三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2016-12-17 その他
昨日、テレビを見ていたら、なんと猛毒のヒョウモンダコが見つかったという情報でした。以前、関東の相模湾でも、ヒョウモンダコが発見されていますので、ますます猛毒ダ…

記事を読む

No Image

2016-11-27 その他
それにしても、先週の24日(木)は、関東地方に雪が降りましたね。なんでも、11月に雪が降るのは、54年ぶりというではありませんか?私なんて、まだこの世に生まれ…

記事を読む

No Image

2016-11-09 クロダイ(チヌ)
相変わらず、仕事が忙しくて釣りに行けない海釣リーマンですが、釣具店の釣り情報を眺めるぐらいはやっております。ここのところ、黒鯛もアオリイカも好調に上がっていま…

記事を読む

浜名湖でヒョウモンダコが出現

  •  投稿日:2016-12-17
  •  カテゴリ:その他
昨日、テレビを見ていたら、なんと猛毒のヒョウモンダコが見つかったという情報でした。

以前、関東の相模湾でも、ヒョウモンダコが発見されていますので、ますます猛毒ダコが北上しているこをを否定できないですね。

噛まれたら、死亡する可能性もあるので、怖いですよね。

フグ毒と同じテトロドトキシンという物質をもっているヒョウモンダコ、こんなタコ釣りたくないですね。

あと、東京湾でトラフグが結構釣れているという情報も昨日テレビで見ましたが、かなりの大物が上がっていましたね。

関東では、相模湾がトラフグの漁場ですが、東京湾の方まで移動してきているみたいですね。

超高級魚のトラフグ。寒い時期のトラフグは、おいしいですよね。

食べたいです!




先週の木曜日は関東地方に雪が

  •  投稿日:2016-11-27
  •  カテゴリ:その他
それにしても、先週の24日(木)は、関東地方に雪が降りましたね。

なんでも、11月に雪が降るのは、54年ぶりというではありませんか?

私なんて、まだこの世に生まれていませんから、本当に驚きました。

箱根なんて、すごい大雪で車がスリップして動かなくなってしまった車も多かったようですね。

いや〜あんだけ雪が降ったら、たいへんです。

私もあの日は、仕事で車を走らせていたのですが、私の仕事エリアは、みぞれぐらいしか降らなかったので良かったですよ。

かなり、地域差があったようで、降ったところは降ったようですね。

これから、もっと寒くなるので、どうなることでしょうか?

雪は、釣りにも影響しますからね。

しかし、雪の次の日に年無し黒鯛を結構上げている三浦半島の黒鯛名人がいますね。

雪が降って、何か海水に栄養分でも流れ込んでくるのでしょうか?

気になりますね。












 カテゴリ
 タグ

黒鯛もアオリイカも釣れていますね

相変わらず、仕事が忙しくて釣りに行けない海釣リーマンですが、
釣具店の釣り情報を眺めるぐらいはやっております。

ここのところ、黒鯛もアオリイカも好調に上がっていますね。

今年の秋の三浦半島は、サヨリの回遊はあまりないようですね。

今が一番釣りやすいですし、最高のベストシーズンです。

これから、どんどん水温が低下していきますので、黒鯛やメジナの
大型が期待できるのではないでしょうか?

やはり、私は当面釣りに行けそうもないですが、みなさん釣りに出かけて
大型をバカバカ釣ってくださいね。

ここのところ、急に寒くなってきましたので、風邪をひかないように
防寒対策をしっかり実施してくださいね。

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます