三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2016-08-16 その他
台風7号が関東に接近中ですね。三浦半島、房総半島に波浪警報発令中。関東直撃ではなさそうなので、ちょっと安心しました。これからの時期は、台風シーズンとなりますの…

記事を読む

No Image

2016-07-30 その他
関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番となると思いきや、来週の月曜日、火曜日に雨が降るようですね。今年は、梅雨明けがかなり遅れたにもかかわらず、また天気が悪く…

記事を読む

No Image

2016-07-23 その他
ここ2〜3日ばかり関東地方は、涼しいですね。学生さんの夏休みも始まり、いよいよ夏本番といいたいところですが、この陽気では、海に入って泳ぐのはちょっと寒いかもし…

記事を読む

台風7号 関東に接近

  •  投稿日:2016-08-16
  •  カテゴリ:その他
台風7号が関東に接近中ですね。

三浦半島、房総半島に波浪警報発令中。

関東直撃ではなさそうなので、ちょっと安心しました。

これからの時期は、台風シーズンとなりますので、どうなることでしょうか?

8月も中旬を迎えて、海水浴シーズンもそろそろ終わりですね。

今年は猛暑?なんて予想していましたが、そんなに猛暑ではなかったようですね。

しかし、8月下旬は暑い?なんて予想していましたからどうなのでしょうか?

早く涼しくなってほしいですね。

涼しくなったら秋の釣りシーズンが開幕ですね。



関東地方 梅雨明け

  •  投稿日:2016-07-30
  •  カテゴリ:その他
関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番となると思いきや、来週の月曜日、火曜日に雨が降るようですね。

今年は、梅雨明けがかなり遅れたにもかかわらず、また天気が悪くなってしまうようです。

いつも7月下旬が一番暑いですが、今年は8月の下旬が一番暑い?なんて予報をしていましたが、果たしてどうなのでしょうか?

私の方は、仕事が忙しくなって全く釣りに行けていません。今年の春のアオリイカシーズンには、全くエギングに行くことができず、シーズン終了。

とても残念なことになってしまいました。

しばらくは、暑いですし体を休めようと思います。

今のシーズンは、日中は暑すぎるので、朝晩の釣行が吉ですね。

もし、日中に釣りに行くようであれば、必ず水分補給をしてくださいね。最近の夏は、地球温暖化の影響?なのかもしれませんが、暑すぎですね。

皆さんも事故のないように、楽しい釣りをして下さいね。





 カテゴリ
 タグ

関東地方 ここの所涼しい

  •  投稿日:2016-07-23
  •  カテゴリ:その他
ここ2〜3日ばかり関東地方は、涼しいですね。

学生さんの夏休みも始まり、いよいよ夏本番といいたいところですが、この陽気では、海に入って泳ぐのはちょっと寒いかもしれません。

しかし、釣りに関してはこれくらい涼しいとやりやすいですよね。

この時期は、暑すぎて朝夕夜に釣りをやるのがベターですね。

いつもならこの時期は暑すぎて昼間の釣りは、修行のようなものになりますよね。風が吹いていないとめっちゃ暑いですから。

三浦半島南端は、風のない朝晩は、ブヨ、蚊などの虫に刺される確率が非常に高いですから、虫対策をしっかり実施してくださいね。

虫よけスプレーもいいですが、やはり長袖がベストです。虫対策しないと、本当に最悪になりますよ。

かゆくて集中力がなくなり、イライラしてしまいますから。虫対策をして、この夏も楽しい釣りを楽しんでくださいね。

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます