三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2017-02-18 クロダイ(チヌ)
昨日、関東地方に春一番が吹きましたね。いよいよ、クロダイの乗っ込みもスタートするのではないでしょうか?なんでも、来週の月曜日にまた南西強風が吹きそうなので、ま…

記事を読む

No Image

2017-01-22 クロダイ(チヌ)
ここのところ、雪が降りそうで降らない三浦半島ですが、雪が降ると本当に困ってしまいますよね。2017年の1月も終盤になってしまいましたが、三浦半島のクロダイ、メ…

記事を読む

No Image

2016-12-31 その他
今日で、2016年も終わろうとしています。今年の私は、仕事が忙しく5月以降はまったく釣りにいけませんでした。本当に釣行回数が少ない年になってしまいました。黒鯛…

記事を読む

昨日 春一番吹く

昨日、関東地方に春一番が吹きましたね。

いよいよ、クロダイの乗っ込みもスタートするのではないでしょうか?

なんでも、来週の月曜日にまた南西強風が吹きそうなので、ますます期待が高まりますね。

釣り具店の釣り情報を見ていると、クロダイもメジナも活性が高くなって釣れているようなので、これからが大チャンスです。

釣り人のみなさんも、バシバシ大物を仕留めてください。

話はかわりますが、今晩、深夜に関東地方は雪がちらつく?との予報が出ていますが、明日の朝にはやむでしょう。

もう、おそらく関東地方は、それほど雪が積もる心配はないと思いますね。

本当に雪が積もると仕事に影響が出てしまいますので、勘弁してほしいです。

早く、温かくなってほしいですね。






三浦半島のクロダイ メジナ好調ですね

ここのところ、雪が降りそうで降らない三浦半島ですが、雪が降ると本当に困ってしまいますよね。

2017年の1月も終盤になってしまいましたが、三浦半島のクロダイ、メジナが結構好調に釣れていますね。

クロダイは、東京湾側、メジナは、相模湾側の釣果が多い?

仕事が忙しくて釣りに行けないので、釣具店の釣り情報を眺めるしか、楽しみがない海釣リーマンですが。

来月には、乗っ込みのクロダイも始まると思うので、今年はどうなることでしょうか?

やはり、南西強風が吹き荒れて、海が撹拌された時がチャンスですね。

みなさんも、乗っ込みの大型クロダイをバンバン釣ってくださいね。



 カテゴリ
 タグ

2016年の釣り総括

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:その他
今日で、2016年も終わろうとしています。

今年の私は、仕事が忙しく5月以降はまったく釣りにいけませんでした。

本当に釣行回数が少ない年になってしまいました。

黒鯛は、4月に45pの良型、メジナは、1月と3月に40pオーバーの良型を仕留めました。

全然、釣りに行けていない割には、意外と型物を仕留めることができてよかったです。

また、アオリイカのエギングに関しては、全く行けなかったです。

今年の秋は、アオリ良かったようで、三浦半島各地でかなり上がったのではないでしょうか?

来年もちょっと仕事が忙しく、仕事中心の生活になってしまいますが、行けるチャンスがあったら釣行しようと思います。

釣果を楽しみに訪問してくれる方には、申し訳ないです。

また、来年も良い釣りができるといいですね。

ぜひ、バンバン大物を仕留めて頂きたいと思います。

では、良いお年を!



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます