三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

また乗っ込み黒鯛ゲット!

2017-03-12 クロダイ(チヌ)
本日、午後から黒鯛釣行してきました。場所は、前回釣った三浦半島の西部を選択しました。午後2時40分位から開始していきます。水温は、前回より少し低い14.5℃で…

記事を読む

乗っ込みクロダイゲットしました

2017-03-08 クロダイ(チヌ)
本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲ…

記事を読む

No Image

2017-02-21 クロダイ(チヌ)
それにしても、昨日関東地方は、南西強風の大荒れでしたね。私は、仕事で三浦海岸付近を車で走っていたのですが、すごい大時化でした。今日は、大荒れの後で、クロダイ、…

記事を読む

また乗っ込み黒鯛ゲット!

本日、午後から黒鯛釣行してきました。

場所は、前回釣った三浦半島の西部を選択しました。

午後2時40分位から開始していきます。水温は、前回より少し低い14.5℃でした。

午後3時ぐらいにウキがスコンと入るも針ががりせず。同様に午後4時ぐらいにも同じような当たりがあるもヒットせず。

やはり、前回よりも渋そうです。

今日もオキアミが全然持たないので、自作練エサ中心に使っていきます。

午後5時15分ぐらいにモゾモゾした当たりがあり、少しウキが入ったところで合わせるとヒット。

前回よりは引きが強く、上がってきたのは40p、1.2sの乗っ込み黒鯛でした。

前回よりサイズアップして良かったです。

その後、午後6時に電気ウキにチェンジした後、当たりがあり針がかりせず。

すぐにその後に当たり合わせるとヒット。

これも、そこそこ引きが強く、上がってきたのは30pのカイズでした。

こちらは、小さいのですぐにリリース。

午後6時半で終了としました。

2回連続して黒鯛をゲットできて良かったです。

次回は、年無しを目指してがんばります!

●本日の釣果
CIMG0154.JPG


乗っ込みクロダイゲットしました

本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。

なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲットしました。

場所は、三浦半島西部の昨年カイズを釣った場所を選択しました。

午後12時半ぐらいに到着し、すぐに開始していきます。

開始すぐにオキアミで当たりがありヒット。海タナゴが掛かります。

その後、エサ取りが出現し、オキアミではほとんど持たなくなるので、自作練エサをメインに切り替えて
いきます。

午後3時15分ごろに、モゾモゾした当たりがあり、しばらく待ってから合わせるとヒット。

首を振るので、クロダイと確信。すんなり上がってきたのは、39p、950gのメスのクロダイでした。

ちょっと痩せ気味でしたが、小さいが卵を持っていましたので、乗っ込みのクロダイですね。

その後、風が強くなりやりづらくなりますが、午後5時20分ぐらいにエサを回収しようと巻き上げると
居食いしていたクロダイがヒット。

先程より大きそうでしたが、途中で針はずれ。

合わせを入れていないので、かかりが浅かったようです。ちょっと残念。

その後、日没までやるもノーヒット。

しかし、いきなり初釣りでクロダイをゲットできたので良しとしましょう。

次回もがんばります。

CIMG0149.JPG












 カテゴリ
 タグ

昨日は春二番か?

それにしても、昨日関東地方は、南西強風の大荒れでしたね。

私は、仕事で三浦海岸付近を車で走っていたのですが、すごい大時化でした。

今日は、大荒れの後で、クロダイ、メジナは、絶好のチャンスですね。

残念ながら、私は仕事で行けません。

本日、釣りに行ける釣り人の方は、ぜひとも大型を狙って下さい。

かなりの確率で大物をヒットさせるチャンスは、かなり期待できると思いますよ。

また、今週の木曜日も大時化?の予想が出ているようですね。

これで、一気に乗っ込みクロダイの調子も上がってくるのではないでしょうか?

今年の乗っ込みクロダイ、果たしてどうなることでしょうか?
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます