三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2016-11-09 クロダイ(チヌ)
相変わらず、仕事が忙しくて釣りに行けない海釣リーマンですが、釣具店の釣り情報を眺めるぐらいはやっております。ここのところ、黒鯛もアオリイカも好調に上がっていま…

記事を読む

No Image

2016-10-27 アオリイカ
ここの所、まったく釣りに行くことがなくなってしまった海釣リーマンですが、今年の秋は、アオリイカがどうやら好調のようです。いつも10月後半から11月いっぱいぐら…

記事を読む

No Image

2016-09-19 その他
それにしても、本当に台風が集中的に日本にやってきますね。今度は、台風16号。関東地方も9/20の火曜日の夜ぐらいから、かなり影響が出そうですね。今年の台風は、東北…

記事を読む

黒鯛もアオリイカも釣れていますね

相変わらず、仕事が忙しくて釣りに行けない海釣リーマンですが、
釣具店の釣り情報を眺めるぐらいはやっております。

ここのところ、黒鯛もアオリイカも好調に上がっていますね。

今年の秋の三浦半島は、サヨリの回遊はあまりないようですね。

今が一番釣りやすいですし、最高のベストシーズンです。

これから、どんどん水温が低下していきますので、黒鯛やメジナの
大型が期待できるのではないでしょうか?

やはり、私は当面釣りに行けそうもないですが、みなさん釣りに出かけて
大型をバカバカ釣ってくださいね。

ここのところ、急に寒くなってきましたので、風邪をひかないように
防寒対策をしっかり実施してくださいね。

今年の秋はアオリイカが好調!

ここの所、まったく釣りに行くことがなくなってしまった海釣リーマンですが、今年の秋は、アオリイカがどうやら好調のようです。

いつも10月後半から11月いっぱいぐらいが、秋のベストシーズンのアオリイカ。

時々、当たり年がありますので、まさに今年の秋はかなり期待ができるのではないでしょうか?

今週の26日の水曜日は、かなり暑くなったりして、明日はまた気温が下がるようなので、体調管理がたいへんですね。

これから夜釣りは、万全の防寒体制で釣りに行きましょう。

また、釣具店の釣り情報を見ると、カマスもボチボチ上がっていますね。今年は、サヨリはあまり良くないようですね。

クロダイ、メジナも寒くなるにしたがって、大型が期待できるシーズンになります。

ぜひ、大型を仕留めてくださいね。


 カテゴリ
 タグ

台風16号の影響が強い

  •  投稿日:2016-09-19
  •  カテゴリ:その他
それにしても、本当に台風が集中的に日本にやってきますね。

今度は、台風16号。関東地方も9/20の火曜日の夜ぐらいから、かなり影響が出そうですね。

今年の台風は、東北地方や北海道に多大な災害をもたらしましたね。

海外の台湾でも、スーパー台風なんて呼ばれて、車がひっくり返ったり、家の屋根が飛んでしまったり、ひどいことになってしまいました。

海水温が高すぎてしまい、台風の勢力が弱らないためだと言われていますね。

地球温暖化で、ますます今後も台風の勢力がすさまじくなることが予想されています。怖いな〜

私海釣リーマンは、仕事が大変すぎて、釣りには全く行けていません。釣果を見たい釣り人の方には、たいへん申し訳ないです。

仕事が落ち着いたら、釣に行きたいです。

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます