三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

良型アオリイカをゲットしました♪

2017-04-26 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。昨年は、全くアオリをやらなかったので、久しぶりの釣行です。場所は、ホームグラウンドの三浦半島の西部の釣り場。午後4時から開始…

記事を読む

No Image

2017-04-16 クロダイ(チヌ)
4月に入ってから、何回か黒鯛釣行しているのですが、私にはまったく釣れなくなりました。 場所は、三浦半島西部の3月に好調だった場所です。釣具店の情報を見ていると…

記事を読む

No Image

2017-03-22 クロダイ(チヌ)
本日、クロダイ釣行してきました。釣り場は、ここのところ調子のいい三浦半島の西部の場所を選択しました。午後12時40分ぐらいから開始していきます。水温が14℃で…

記事を読む

良型アオリイカをゲットしました♪

本日、アオリイカ釣行してきました。

昨年は、全くアオリをやらなかったので、久しぶりの釣行です。

場所は、ホームグラウンドの三浦半島の西部の釣り場。午後4時から開始していきます。

今日は、風が少し強くてやりづらかったですが、開始20分後にシャくった後にズッシリと手ごたえ、リールのドラグが鳴って、ラインが出ていきます。

なかなかの良型と確信。

タモ網ですくって、今季初のアオリイカをゲットしました。

エギは、エギ王Q夜光オレンジ3.0号、急速タイプを使用。

その後、7時半ぐらいまでやるもノーヒット。単発で終わってしまいます。

しかし、久しぶりのアオリイカ、しかも自己最高の1.6sの良型でした。

それにしても、今季初のアオリ釣行で出来過ぎの釣果ですね。

次回は、複数杯を狙ってがんばります。

まだ、クロダイ釣行もするかもです。次回はゴールデンウィークでちょっと難しいかな。

今回の釣果
CIMG0159.JPG





4月に入ってから黒鯛釣れず

4月に入ってから、何回か黒鯛釣行しているのですが、私にはまったく釣れなくなりました。
 
場所は、三浦半島西部の3月に好調だった場所です。

釣具店の情報を見ていると、年無し黒鯛が結構上がっているようなので、やはり場所の選択が重要かと思いますね。

私は、3月好調だった場所にこだわったのが良くなかったです。

しかし、乗っ込み黒鯛も今月中に終わりにする予定です。早ければ、アオリイカ釣行に切り替えるかもしれません。

今年は、アオリにも行けそうなので、昨年全くできなかったので、今年は何としても1杯は釣ろうと思っています。

ここに来て、やっと暖かくなってきたので、アオリも良くなることでしょう。

では、あなたもバンバン大物を釣り上げてくださいね。



 カテゴリ
 タグ

大型バラシで残念(泣)

本日、クロダイ釣行してきました。

釣り場は、ここのところ調子のいい三浦半島の西部の場所を選択しました。

午後12時40分ぐらいから開始していきます。

水温が14℃で、前回よりもまた下がっていました。

やはり、開始30分ぐらいは、エサ取りすらおらず、その後は、エサ取りが出てきたので、自作練エサ中心にやっていきます。

午後2時20分ぐらいに、モゾモゾした当たりがあり、少し待って合わせるとヒット。

すごい引きで、止められず、かなりラインを出されてしまいます。

ここは、障害物があるので、あまりのんびりやり取りすることは出来ず、止めようとしたところで、ラインブレイク。

1.75号のハリスでも持ちこたえることができませんでした。

ボラの可能性もあるので、何とも言えませんが、かなりがっかり。

その後、暗くなるまでやるもクロダイは、ヒットせず。

今日は、水温が下がってかなり渋かったです。

早く暖かくなって、水温の上昇を期待したいですね。











 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます