三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2017-01-22 クロダイ(チヌ)
ここのところ、雪が降りそうで降らない三浦半島ですが、雪が降ると本当に困ってしまいますよね。2017年の1月も終盤になってしまいましたが、三浦半島のクロダイ、メ…

記事を読む

No Image

2016-12-31 その他
今日で、2016年も終わろうとしています。今年の私は、仕事が忙しく5月以降はまったく釣りにいけませんでした。本当に釣行回数が少ない年になってしまいました。黒鯛…

記事を読む

No Image

2016-12-17 その他
昨日、テレビを見ていたら、なんと猛毒のヒョウモンダコが見つかったという情報でした。以前、関東の相模湾でも、ヒョウモンダコが発見されていますので、ますます猛毒ダ…

記事を読む

三浦半島のクロダイ メジナ好調ですね

ここのところ、雪が降りそうで降らない三浦半島ですが、雪が降ると本当に困ってしまいますよね。

2017年の1月も終盤になってしまいましたが、三浦半島のクロダイ、メジナが結構好調に釣れていますね。

クロダイは、東京湾側、メジナは、相模湾側の釣果が多い?

仕事が忙しくて釣りに行けないので、釣具店の釣り情報を眺めるしか、楽しみがない海釣リーマンですが。

来月には、乗っ込みのクロダイも始まると思うので、今年はどうなることでしょうか?

やはり、南西強風が吹き荒れて、海が撹拌された時がチャンスですね。

みなさんも、乗っ込みの大型クロダイをバンバン釣ってくださいね。



2016年の釣り総括

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:その他
今日で、2016年も終わろうとしています。

今年の私は、仕事が忙しく5月以降はまったく釣りにいけませんでした。

本当に釣行回数が少ない年になってしまいました。

黒鯛は、4月に45pの良型、メジナは、1月と3月に40pオーバーの良型を仕留めました。

全然、釣りに行けていない割には、意外と型物を仕留めることができてよかったです。

また、アオリイカのエギングに関しては、全く行けなかったです。

今年の秋は、アオリ良かったようで、三浦半島各地でかなり上がったのではないでしょうか?

来年もちょっと仕事が忙しく、仕事中心の生活になってしまいますが、行けるチャンスがあったら釣行しようと思います。

釣果を楽しみに訪問してくれる方には、申し訳ないです。

また、来年も良い釣りができるといいですね。

ぜひ、バンバン大物を仕留めて頂きたいと思います。

では、良いお年を!



 カテゴリ
 タグ

浜名湖でヒョウモンダコが出現

  •  投稿日:2016-12-17
  •  カテゴリ:その他
昨日、テレビを見ていたら、なんと猛毒のヒョウモンダコが見つかったという情報でした。

以前、関東の相模湾でも、ヒョウモンダコが発見されていますので、ますます猛毒ダコが北上しているこをを否定できないですね。

噛まれたら、死亡する可能性もあるので、怖いですよね。

フグ毒と同じテトロドトキシンという物質をもっているヒョウモンダコ、こんなタコ釣りたくないですね。

あと、東京湾でトラフグが結構釣れているという情報も昨日テレビで見ましたが、かなりの大物が上がっていましたね。

関東では、相模湾がトラフグの漁場ですが、東京湾の方まで移動してきているみたいですね。

超高級魚のトラフグ。寒い時期のトラフグは、おいしいですよね。

食べたいです!




 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます