三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2017-10-01 その他
10月に入り三浦半島の釣りも大盛況ですね。当ブログ管理人の私ですが、仕事が忙しくて全然釣りに行っていませんが、釣り情報だけは、かかさずチェックしていました。今…

記事を読む

No Image

2017-08-14 その他
8月も中旬にさしかかり、今年の夏も終わりに近づいてきていますが、それにしても関東地方の天候が悪すぎますね。たしかに、涼しくていいのですが、あまりにも天候が良く…

記事を読む

No Image

2017-07-09 その他
今日、昼の番組である噂の東京マガジンで相模湾側の磯焼けがひどいということで、テレビを見ました。10年ぐらい前から磯焼けが見られるようになったとのことでしたが、…

記事を読む

10月に入り三浦半島の釣りも大盛況!

  •  投稿日:2017-10-01
  •  カテゴリ:その他
10月に入り三浦半島の釣りも大盛況ですね。

当ブログ管理人の私ですが、仕事が忙しくて全然釣りに行っていませんが、釣り情報だけは、かかさずチェックしていました。

今年の三浦半島の秋は、イナダがかなり好調なようですね。三浦半島の東、西海岸とも上がっているようです。

また、地磯では、天然マダイが上がったりしていて、なかなかすごいですね。

私も今後は、なんとか時間を作って釣りに行きたいです。

そろそろ、秋のアオリイカも良くなってくると思いますので、イナダかアオリのどちらかに行けたらいいのですが・・・・

皆さんも、大物目指して、がんばってくださいね。




関東地方の天気が悪いですね!

  •  投稿日:2017-08-14
  •  カテゴリ:その他
8月も中旬にさしかかり、今年の夏も終わりに近づいてきていますが、それにしても関東地方の天候が悪すぎますね。

たしかに、涼しくていいのですが、あまりにも天候が良くありませんね。

ブログ管理人の私は、例年この時期は、釣りはお休みしています。

この時期は、暑いのと仕事がたいへんなので、釣りに行く元気がないというのが正直なところです。

なので、釣具店の釣り情報を見て、満足してしまっている状態です。

クロダイもぼちぼち上がっているようなので、期待できるのではないでしょうか?

あと、ルアーによるクロダイ釣り(チニング)ですが、昼にルアーで釣れるみたいなのでちょっと気になる釣りですね。

なんか、ちょっと注目の釣りですね。












 カテゴリ
 タグ

相模湾側の磯焼けがひどい!

  •  投稿日:2017-07-09
  •  カテゴリ:その他
今日、昼の番組である噂の東京マガジンで相模湾側の磯焼けがひどいということで、テレビを見ました。

10年ぐらい前から磯焼けが見られるようになったとのことでしたが、ちょうどアイゴがバカスカ釣れはじめた頃からのようです。

なんでも、ガンガゼというウニやアイゴが海草を食べてしまい、アワビやサザエが育たないとのことでした。

アオリイカも海草に卵を産むので、かなり影響があるのではないでしょうか?

地球温暖化で、海水温が上昇し、アイゴが関東地方でも生息できるようになったのが原因のようです。

今では、ガンガゼやアイゴの駆除をしているようでした。

アイゴを釣ってもっていく人は、あまりいないですからね。なかなか難しい問題ですね。

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます