三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

乗っ込みクロダイゲットしました

2017-03-08 クロダイ(チヌ)
本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲ…

記事を読む

No Image

2017-02-21 クロダイ(チヌ)
それにしても、昨日関東地方は、南西強風の大荒れでしたね。私は、仕事で三浦海岸付近を車で走っていたのですが、すごい大時化でした。今日は、大荒れの後で、クロダイ、…

記事を読む

No Image

2017-02-18 クロダイ(チヌ)
昨日、関東地方に春一番が吹きましたね。いよいよ、クロダイの乗っ込みもスタートするのではないでしょうか?なんでも、来週の月曜日にまた南西強風が吹きそうなので、ま…

記事を読む

乗っ込みクロダイゲットしました

本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。

なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲットしました。

場所は、三浦半島西部の昨年カイズを釣った場所を選択しました。

午後12時半ぐらいに到着し、すぐに開始していきます。

開始すぐにオキアミで当たりがありヒット。海タナゴが掛かります。

その後、エサ取りが出現し、オキアミではほとんど持たなくなるので、自作練エサをメインに切り替えて
いきます。

午後3時15分ごろに、モゾモゾした当たりがあり、しばらく待ってから合わせるとヒット。

首を振るので、クロダイと確信。すんなり上がってきたのは、39p、950gのメスのクロダイでした。

ちょっと痩せ気味でしたが、小さいが卵を持っていましたので、乗っ込みのクロダイですね。

その後、風が強くなりやりづらくなりますが、午後5時20分ぐらいにエサを回収しようと巻き上げると
居食いしていたクロダイがヒット。

先程より大きそうでしたが、途中で針はずれ。

合わせを入れていないので、かかりが浅かったようです。ちょっと残念。

その後、日没までやるもノーヒット。

しかし、いきなり初釣りでクロダイをゲットできたので良しとしましょう。

次回もがんばります。

CIMG0149.JPG












昨日は春二番か?

それにしても、昨日関東地方は、南西強風の大荒れでしたね。

私は、仕事で三浦海岸付近を車で走っていたのですが、すごい大時化でした。

今日は、大荒れの後で、クロダイ、メジナは、絶好のチャンスですね。

残念ながら、私は仕事で行けません。

本日、釣りに行ける釣り人の方は、ぜひとも大型を狙って下さい。

かなりの確率で大物をヒットさせるチャンスは、かなり期待できると思いますよ。

また、今週の木曜日も大時化?の予想が出ているようですね。

これで、一気に乗っ込みクロダイの調子も上がってくるのではないでしょうか?

今年の乗っ込みクロダイ、果たしてどうなることでしょうか?
 カテゴリ
 タグ

昨日 春一番吹く

昨日、関東地方に春一番が吹きましたね。

いよいよ、クロダイの乗っ込みもスタートするのではないでしょうか?

なんでも、来週の月曜日にまた南西強風が吹きそうなので、ますます期待が高まりますね。

釣り具店の釣り情報を見ていると、クロダイもメジナも活性が高くなって釣れているようなので、これからが大チャンスです。

釣り人のみなさんも、バシバシ大物を仕留めてください。

話はかわりますが、今晩、深夜に関東地方は雪がちらつく?との予報が出ていますが、明日の朝にはやむでしょう。

もう、おそらく関東地方は、それほど雪が積もる心配はないと思いますね。

本当に雪が積もると仕事に影響が出てしまいますので、勘弁してほしいです。

早く、温かくなってほしいですね。






 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます