三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2017-12-31 その他
当ブログに今年も訪問していただいた釣り人の皆様、ありがとうございます。2017年は、だいぶ仕事が落ち着いてきて、少しづつ釣りに行く回数を増やしました。11月〜…

記事を読む

本日 アオリイカ釣行 結果は撃沈

2017-11-01 アオリイカ
本日、午後からアオリイカ釣行してきました。釣り場は、三浦半島西部のホームグラウンド。午後3時ぐらいから開始していきます。今日は、やたらと釣り人が多いと思ったら…

記事を読む

No Image

2017-10-04 アオリイカ
本日、久しぶりに秋のアオリイカ釣行してきました。場所は、いつも行く三浦半島西部のホームグラウンド。墨跡がちらほら付いているので、どうやら少しアオリが釣れている…

記事を読む

2017年を振り返る

  •  投稿日:2017-12-31
  •  カテゴリ:その他
当ブログに今年も訪問していただいた釣り人の皆様、ありがとうございます。

2017年は、だいぶ仕事が落ち着いてきて、少しづつ釣りに行く回数を増やしました。

11月〜12月は、結構アオリイカ&カマスを狙いに釣り場に出かけたのですが、思うような釣果が得られず、釣行記は書きませんでした。

今年の秋は、イナダがかなり良く、三浦半島のいたるところで、釣果が上がっていましたね。

私もイナダを掛けたのですが、残念ですがバラしてしまいした。

今年を振り返ると、少ない釣行の割には、クロダイを2枚、アオリイカは、自己記録となる1.6キロを仕留めることができました。

来年も自己記録を目指して、がんばろうと思います。

皆さんも来年は、さらなる大物を目指して釣りまくって頂きたいと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。



本日 アオリイカ釣行 結果は撃沈

本日、午後からアオリイカ釣行してきました。

釣り場は、三浦半島西部のホームグラウンド。

午後3時ぐらいから開始していきます。今日は、やたらと釣り人が多いと思ったら、イナダが結構上がっていてにぎわっていました。

先日の台風で、やはり沿岸は影響があった感じでした。

今日も暗くなる前まで、ワームでカマスを狙っていきます。今日は、午後4時から5時の間に頻繁に当たりがあるも2尾釣るので精いっぱいでした。

午後4時半ごろにいい当たりがありヒット。引きが強くイナダと確信。手前でヒラを打ってあともう少しのところで、ハリはずれ。

やってしまいました〜。ま〜仕方がないですね。

その後、暗くなるまでカマスをやるも追釣できず。

暗くなるころから西風が強くなりやりづらくなってしまい、アオリは結局当たりがなくノーヒット。

午後6時半ぐらいで終了しました。

ここは、あまり今年はアオリは上がっていないようですね。

次回はどこに行こうかなぁ〜。

●本日の釣果
CIMG0188.JPG







 カテゴリ
 タグ

本日アオリイカ釣行 結果は撃沈

本日、久しぶりに秋のアオリイカ釣行してきました。

場所は、いつも行く三浦半島西部のホームグラウンド。

墨跡がちらほら付いているので、どうやら少しアオリが釣れているようなので、期待が持てます。

釣り場に午後3時半に到着して、実釣開始です。

明るいうちは、ワームでカマスを狙っていきます。一投目、ワームを引いていたら、いきなりヒット。

しかし、手前でバラしてしまいます。なかなか幸先良いスタート。

しかしその後、小さいカマスをゲットしただけで、ヒットが3回のみという反応が悪かったです。

その後、午後5時15分ぐらいから、アオリにチェンジしていきます。

エギは、ヤマリアのエギ王Q3.0号、夜光色をしていきます。

しかし、アオリはヒットせず、午後7時ぐらいで終了としました。

秋のアオリシーズンが始まったばかりのようなので、今後に期待したいです。











 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます