三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

本日 アオリイカ釣行 連続ゲット!

2017-06-11 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。釣り場は、前回釣った三浦半島西部のホームグラウンドではなく、また別の場所。ここは、たまに行くのですが、ちょっと気になったので…

記事を読む

本日 アオリイカをゲット!

2017-06-04 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。場所は、三浦半島西部のホームグラウンド。この場所は、アオリの1.6キロを釣った場所ではなく、また違う場所。ここは、爆釣するとこ…

記事を読む

No Image

2017-05-03 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。場所は、この前アオリを釣った場所ではなく、三浦半島西部の別のホームグラウンド。連休ということで、釣り人が多いですね。午前3時…

記事を読む

本日 アオリイカ釣行 連続ゲット!

本日、アオリイカ釣行してきました。

釣り場は、前回釣った三浦半島西部のホームグラウンドではなく、また別の場所。

ここは、たまに行くのですが、ちょっと気になったので行ってみることにしました。

午前3時45分から実釣開始していきます。

エギは、エギ王Q夜光3.5号 オレンジを使用していきます。

開始して、30分後の4時15分位に、しゃくった後に生体反応。アオリだと確信し、リーリングし上がってきたのは、300gのアオリイカでした。

そのまま抜きあげてゲットしました。

その後は、しばらく沈黙していましたが、6時30分ぐらいに、しゃくった後に生体反応。

これは、小さいタコをゲット、こちらはリリース。

午前7時ぐらいまでやって終了しました。

今日も前回と同じぐらいの時間に釣れました。次回は、もっと大きいのが釣れるようにがんばりたいと思います。

●今回の釣果
CIMG0170.JPG

ちなみに、エギはその後、ロストしてしまったので、エギはアオリーQですね









本日 アオリイカをゲット!

本日、アオリイカ釣行してきました。

場所は、三浦半島西部のホームグラウンド。この場所は、アオリの1.6キロを釣った場所ではなく、また違う場所。

ここは、爆釣するところではなく、時々釣れる場所なので、あまり人気のある場所ではありません。

今年、2回釣行したのですが、まったく釣れなかったので、今日もどうかなぁーという感じで釣行しました。

午前4時に到着、すぐに開始していきます。潮色は、かなり良く、いい感じでした。

エギは、ヤマシタのエギ王Q3.0号、夜光オレンジで開始していきます。

4時15分ごらいにしゃくった後に、生体反応。すぐにアオリだと確信し、それ程、引きが強くないですが、上がってきたのは400gのアオリイカでした。

いきなり幸先良いスタートで、今日は複数ヒットを狙っていきます。

しかし、この後、まったくヒットせず、午前7時過ぎに終了としました。

次回は、また違う場所にしようか?検討したいと思います。次回もがんばります!

●今回の釣果
CIMG0166.JPG

ちなみに、釣ったエギは、ロストしてしまったので、違うエギです。










 カテゴリ
 タグ

本日アオリイカ釣行 撃沈です

本日、アオリイカ釣行してきました。

場所は、この前アオリを釣った場所ではなく、三浦半島西部の別のホームグラウンド。

連休ということで、釣り人が多いですね。午前3時半ぐらいから開始していきます。

エギは、エギ王Q夜光3.0号オレンジで開始していきます。

今日は風がなく、やりやすいです。

そのうちに、明るくなってきたところで、エギを青、ピンク、オレンジとローテーションしていきますが、全く当たりがでません。

そして、午前8時ぐらいまでやるもノーヒット。

ココの場所、すごく釣れる場所ではないので、連休なのでここしかないかな?と思って選択したけれどもダメでした。

また、この場所、そのうちに再チャレンジしたいと思います。





 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます