その他のカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:その他

その他のカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-05-14 その他
ゴールデンウィークも終わり、気温もかなり上がってきましたね。まだ、乗っ込み黒鯛も上がっているようですが、東京湾側でサヨリが釣れているようですね。サヨリといえば…

記事を読む

No Image

2016-01-14 その他
ここにきて、関東地方もかなり寒くなってきましたね。ここに来て、魚の動きが悪くなって、エサに反応が悪くなってきましたね。今回の冬は、暖冬でしたが、やっと冬らしく…

記事を読む

No Image

2016-01-01 その他
あけましておめでとうございます。いつも私のブログを見に来てくださる皆様、本年もよろしくお願いします。私は、明日出来れば初釣りに出かけようと思います。釣行するな…

記事を読む

東京湾側 サヨリが好調

  •  投稿日:2016-05-14
  •  カテゴリ:その他
ゴールデンウィークも終わり、気温もかなり上がってきましたね。

まだ、乗っ込み黒鯛も上がっているようですが、東京湾側で
サヨリが釣れているようですね。

サヨリといえば、2月ごろの寒い時期に磯で釣れるイメージが
強いのですが、この時期にサヨリとは。

アオリイカもここの所、かなり良くなってきているようですね。

私も行ける時には、行きたいと思いますね。仕事がいまいち落ち着かない
のがつらいです。

はやく思う存分、釣に集中したいです。梅雨に入るまで、今の時期は
釣りをやるにはベストシーズンですね。

あなたも、大物目指してがんばってください!

 カテゴリ
 タグ

関東地方 寒くなってきましたね

  •  投稿日:2016-01-14
  •  カテゴリ:その他
ここにきて、関東地方もかなり寒くなってきましたね。

ここに来て、魚の動きが悪くなって、エサに反応が悪く
なってきましたね。

今回の冬は、暖冬でしたが、やっと冬らしくなってきました。

海水温も結構下がってきたから、今が一番厳しい釣りとなる
でしょう。

来月からは、いよいよ黒鯛の乗っ込みもスタートすると思いますが
今年は、どうなることでしょうか?

昨年の私は、全く黒鯛が釣れませんでしたので、何とか今年は乗っ込み
の黒鯛を仕留めたいと思います。

しかし、この冬の時期は、黒鯛もメジナも大型が狙えますので、ぜひ
あなたも大物を仕留めて頂きたいと思います。

今の三浦半島の状況は、場所によっては大型の黒鯛も出ているようですから
やはり、場所選びが大切ですね。

また、この時期はすこしでも水温が上がった時が、チャンスですね。
南西強風が吹いたときがポイントですね。



 カテゴリ
 タグ

謹賀新年

  •  投稿日:2016-01-01
  •  カテゴリ:その他
あけましておめでとうございます。いつも私のブログを見に来てくださる
皆様、本年もよろしくお願いします。

私は、明日出来れば初釣りに出かけようと思います。釣行するならば
クロダイ狙いですね。

明日は、南西風が結構強く吹きそうなので、場所さえ間違わなければ
チャンスはあるような気がしますね。果たしてどうなるでしょうか?

今日は、釣り具のポイントの初売りに行って、クジを引いたら3等が
当たったので今年は昨年よりは自分にとっていいかもしれません。

なにしろ、昨年は近年にないほど、悪すぎました。今年は、釣果上向きに
なるような年にしたいですね。

皆さんも良い釣果があがるように、釣行して頂きたいと思いますね。
ぜひ、大物をバシバシ釣り上げて頂きたいです。




 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます