その他のカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:その他

その他のカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-08-22 その他
台風9号が関東を上陸し、各地で被害を及ぼしていますね。埼玉県は、河川が氾濫して避難勧告が、電車が土砂崩れで動かなくなったり、原宿駅なんて、木が倒れてきて、山の…

記事を読む

No Image

2016-08-16 その他
台風7号が関東に接近中ですね。三浦半島、房総半島に波浪警報発令中。関東直撃ではなさそうなので、ちょっと安心しました。これからの時期は、台風シーズンとなりますの…

記事を読む

No Image

2016-07-30 その他
関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番となると思いきや、来週の月曜日、火曜日に雨が降るようですね。今年は、梅雨明けがかなり遅れたにもかかわらず、また天気が悪く…

記事を読む

台風9号 関東上陸

  •  投稿日:2016-08-22
  •  カテゴリ:その他
台風9号が関東を上陸し、各地で被害を及ぼしていますね。

埼玉県は、河川が氾濫して避難勧告が、電車が土砂崩れで動かなくなったり、原宿駅なんて、木が倒れてきて、山の手線がストップしてしまったりして大変なことになりました。

私も今日、三浦海岸沿いを車で運転していたのですが、かなりウネリが入っていましたね。

台風後は、海に濁りが入って、クロダイ狙いには絶好のチャンスですね。

もう海水浴シーズンも終わって、海も落ち着いてくると思いますので、秋のクロダイシーズンが待ち遠しいですね。

イナダなどの青物もそろそろ回遊してくると思いますので、楽しみですね。

果たして、今年の秋のシーズンはどうなることでしょうか?期待したいです。
 カテゴリ
 タグ

台風7号 関東に接近

  •  投稿日:2016-08-16
  •  カテゴリ:その他
台風7号が関東に接近中ですね。

三浦半島、房総半島に波浪警報発令中。

関東直撃ではなさそうなので、ちょっと安心しました。

これからの時期は、台風シーズンとなりますので、どうなることでしょうか?

8月も中旬を迎えて、海水浴シーズンもそろそろ終わりですね。

今年は猛暑?なんて予想していましたが、そんなに猛暑ではなかったようですね。

しかし、8月下旬は暑い?なんて予想していましたからどうなのでしょうか?

早く涼しくなってほしいですね。

涼しくなったら秋の釣りシーズンが開幕ですね。



 カテゴリ
 タグ

関東地方 梅雨明け

  •  投稿日:2016-07-30
  •  カテゴリ:その他
関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番となると思いきや、来週の月曜日、火曜日に雨が降るようですね。

今年は、梅雨明けがかなり遅れたにもかかわらず、また天気が悪くなってしまうようです。

いつも7月下旬が一番暑いですが、今年は8月の下旬が一番暑い?なんて予報をしていましたが、果たしてどうなのでしょうか?

私の方は、仕事が忙しくなって全く釣りに行けていません。今年の春のアオリイカシーズンには、全くエギングに行くことができず、シーズン終了。

とても残念なことになってしまいました。

しばらくは、暑いですし体を休めようと思います。

今のシーズンは、日中は暑すぎるので、朝晩の釣行が吉ですね。

もし、日中に釣りに行くようであれば、必ず水分補給をしてくださいね。最近の夏は、地球温暖化の影響?なのかもしれませんが、暑すぎですね。

皆さんも事故のないように、楽しい釣りをして下さいね。





 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます