その他のカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:その他

その他のカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2017-08-14 その他
8月も中旬にさしかかり、今年の夏も終わりに近づいてきていますが、それにしても関東地方の天候が悪すぎますね。たしかに、涼しくていいのですが、あまりにも天候が良く…

記事を読む

No Image

2017-07-09 その他
今日、昼の番組である噂の東京マガジンで相模湾側の磯焼けがひどいということで、テレビを見ました。10年ぐらい前から磯焼けが見られるようになったとのことでしたが、…

記事を読む

No Image

2016-12-31 その他
今日で、2016年も終わろうとしています。今年の私は、仕事が忙しく5月以降はまったく釣りにいけませんでした。本当に釣行回数が少ない年になってしまいました。黒鯛…

記事を読む

関東地方の天気が悪いですね!

  •  投稿日:2017-08-14
  •  カテゴリ:その他
8月も中旬にさしかかり、今年の夏も終わりに近づいてきていますが、それにしても関東地方の天候が悪すぎますね。

たしかに、涼しくていいのですが、あまりにも天候が良くありませんね。

ブログ管理人の私は、例年この時期は、釣りはお休みしています。

この時期は、暑いのと仕事がたいへんなので、釣りに行く元気がないというのが正直なところです。

なので、釣具店の釣り情報を見て、満足してしまっている状態です。

クロダイもぼちぼち上がっているようなので、期待できるのではないでしょうか?

あと、ルアーによるクロダイ釣り(チニング)ですが、昼にルアーで釣れるみたいなのでちょっと気になる釣りですね。

なんか、ちょっと注目の釣りですね。












 カテゴリ
 タグ

相模湾側の磯焼けがひどい!

  •  投稿日:2017-07-09
  •  カテゴリ:その他
今日、昼の番組である噂の東京マガジンで相模湾側の磯焼けがひどいということで、テレビを見ました。

10年ぐらい前から磯焼けが見られるようになったとのことでしたが、ちょうどアイゴがバカスカ釣れはじめた頃からのようです。

なんでも、ガンガゼというウニやアイゴが海草を食べてしまい、アワビやサザエが育たないとのことでした。

アオリイカも海草に卵を産むので、かなり影響があるのではないでしょうか?

地球温暖化で、海水温が上昇し、アイゴが関東地方でも生息できるようになったのが原因のようです。

今では、ガンガゼやアイゴの駆除をしているようでした。

アイゴを釣ってもっていく人は、あまりいないですからね。なかなか難しい問題ですね。

 カテゴリ
 タグ

2016年の釣り総括

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:その他
今日で、2016年も終わろうとしています。

今年の私は、仕事が忙しく5月以降はまったく釣りにいけませんでした。

本当に釣行回数が少ない年になってしまいました。

黒鯛は、4月に45pの良型、メジナは、1月と3月に40pオーバーの良型を仕留めました。

全然、釣りに行けていない割には、意外と型物を仕留めることができてよかったです。

また、アオリイカのエギングに関しては、全く行けなかったです。

今年の秋は、アオリ良かったようで、三浦半島各地でかなり上がったのではないでしょうか?

来年もちょっと仕事が忙しく、仕事中心の生活になってしまいますが、行けるチャンスがあったら釣行しようと思います。

釣果を楽しみに訪問してくれる方には、申し訳ないです。

また、来年も良い釣りができるといいですね。

ぜひ、バンバン大物を仕留めて頂きたいと思います。

では、良いお年を!



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます