イナダのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:イナダ

イナダのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2010-11-09 イナダ
本日、イナダ狙いで早朝に釣行してきました。ここの所、いろいろと忙しく久しぶりの釣行です。今日は、風が強いということで期待ができると思い行ってきました。イナダは…

記事を読む

No Image

2009-10-17 イナダ
本日、久しぶりにイナダ釣行してきました。ここの所、全然釣りに行っていなかったです。案の定、寝坊もしてしまい釣り場到着が、午前5時55分になってしまいました。今…

記事を読む

青物ゲット

2009-09-11 イナダ
本日早朝、青物釣行してきました。今日の釣り場は、前回と同じ場所でを選択しました。前回は2回バラシてしまったので、何とかリベンジしたいと思いました。到着が、午前5…

記事を読む

本日 久しぶりのイナダ釣行

  •  投稿日:2010-11-09
  •  カテゴリ:イナダ
本日、イナダ狙いで早朝に釣行してきました。

ここの所、いろいろと忙しく久しぶりの釣行です。
今日は、風が強いということで期待ができると
思い行ってきました。

イナダは、結構時化気味の時のほうが、食いが立つから
です。

本日のポイントは、いつものマイポイント。午前5時50分
ごろから、開始していきます。

ルアーはメタルジグ21g・ブルーを使用していきます。
3投目、リーリングしてきた所、足元でヒット。

上がってきたのは、長細いカマス。抜き上げようと思ったら
バレてしましました。

その後、風がさらに強くなり、波を何回か食らってびしょ濡れ
になり、7時ぐらいで終了としました。

今日のような日に釣れないと、やはり今年もイナダは少ないよう
ですね。もう、釣れないかもしれません。

次回は、何を狙おうか悩みますね。









 カテゴリ
 タグ

イナダ不発

  •  投稿日:2009-10-17
  •  カテゴリ:イナダ
本日、久しぶりにイナダ釣行してきました。ここの所、全然釣りに行っていなかったです。案の定、寝坊もしてしまい釣り場到着が、午前5時55分になってしまいました。

今日の場所は、昨年不調だった場所を選択しました。釣り場には、釣り人が4〜5人程おりましたが、マイポイントが空いていたので、迷わずそこでやることにしました。

ルアーは、メタルジグ21gピンクカラーを使用していきます。なにしろ、ここは、6時30分ぐらいまでに釣れないとダメなので、すぐに集中していきます。

開始5分後に、沖でボイルがあり、気合を入れていきます。しかし、6時半を過ぎても、一向にあたりがありません。

6時50分までやるも、結局ノーヒット。やはり、今年もここは不調なのかもしれません。

次回は、もう一つのマイポイントに行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。


 カテゴリ
 タグ

青物ゲット

  •  投稿日:2009-09-11
  •  カテゴリ:イナダ
本日早朝、青物釣行してきました。今日の釣り場は、前回と同じ場所でを選択しました。前回は2回バラシてしまったので、何とかリベンジしたいと思いました。

到着が、午前5時前で、海はベタ凪、ワカシ・イナダにはあまりよくないです。潮回りも小潮でいまいちですが。

ルアーは、メタルジグ21g・ブルーピンクを使用していきます。開始後、しばらくして当たりがあり、ヒット。本命と確信、あがってきたのは、間違いなくワカシで、ごぼう抜きでゲットしました。

時間は、5時10分。今日は、複数ヒットが期待できそうです。その後、ひたすらキャストを繰り返していきますが、全然反応がなく、当たりなし。

7時で終了としました。今日は、幸先よくすぐに釣れましたが、後が続かず。条件的には、あまり良くなかったのでしょうがないですね。

1本取れただけで良しとしましょう。青物は、波っ気があったほうがやはり良いですね。 

次回は、複数ヒットを狙っていきます。シアトルマリナーズのイチロー選手のように!



今日の釣果

CIMG0046.JPG



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます