イナダのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:イナダ

イナダのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2012-10-09 イナダ
本日早朝、イナダ釣行してきました。先週は、いつもいっている場所とは全く違う場所を選択したのですが、全く釣れず。今日は、ホームグラウンドに行くことにしました。釣…

記事を読む

No Image

2012-09-22 イナダ
昨日は、久しぶりに青物釣行してきました。やっと、長い夏が終わり涼しくなったのでまた、釣りを再開することにしました。ターゲットは、イナダ。東京湾の方では、ぼちぼ…

記事を読む

No Image

2011-11-22 イナダ
本日早朝、イナダ釣行してきました。ここの所、いろいろと忙しくて全然釣行出来ていませんでしたので、久しぶりの釣行です。だいぶ、ストレスが溜まっていたので、メタル…

記事を読む

本日、イナダ釣行 釣果は撃沈

  •  投稿日:2012-10-09
  •  カテゴリ:イナダ
本日早朝、イナダ釣行してきました。先週は、いつも
いっている場所とは全く違う場所を選択したのですが、
全く釣れず。今日は、ホームグラウンドに行くことに
しました。

釣り場到着が、午前6時ごろでちょっと寝坊してしまい
ました。すぐに準備して開始していきます。ルアーは、
メタルジグ21gのブルーでやっていきます。

ここの場所は、今年始めてなので、果たして反応が
あるのかキャストを繰り返していきます。今日は
北風が強くやりづらいです。

結局、7時ぐらいまでやるも全く反応がなし。
やはり、あまりイナダの状況はよくないよう
です。

ちなみに、東京湾側では、イナダはポツポツ上がっている
感じで、他サバがかなり上がっているようです。

次回は、どうしようか?悩み中です。



 カテゴリ
 タグ

久しぶりに青物釣行・釣果は撃沈

  •  投稿日:2012-09-22
  •  カテゴリ:イナダ
昨日は、久しぶりに青物釣行してきました。
やっと、長い夏が終わり涼しくなったので
また、釣りを再開することにしました。

ターゲットは、イナダ。東京湾の方では、ぼちぼちと
上がりはじめていますね。50cmを超えるものも
釣れていますね。

昨日のポイントは、お気に入りのポイントに行くことに
しました。釣り場到着が、午前5時半ごろ。

すぐに開始していきます。メタルジグは、21gのピンク。
途中、雨がパラパラと降ってきます。

ひたすら、キャストを繰り返していきますが、当たりがなく
途中、メタルジグを根がかりさせて、ロスト。

今度は、ブルーのメタルジグにチェンジし、キャストを繰り返すも
ノーヒット。7時ぐらいで終了しました。

また、次回、場所を変えるかもしれませんが、再度チャレンジして
いきたいと思いますね。






 カテゴリ
 タグ

本日イナダ釣行してきました

  •  投稿日:2011-11-22
  •  カテゴリ:イナダ
本日早朝、イナダ釣行してきました。
ここの所、いろいろと忙しくて全然釣行出来て
いませんでしたので、久しぶりの釣行です。

だいぶ、ストレスが溜まっていたので、
メタルジグを投げにいきました。

釣り場到着が、午前5時50分ごろで、
すぐに開始していきます。

いつものホームグランドを選択、ベタ凪で
あまりよくはありませんが。

ルアーは、メタルジグ21gのピンクを
使用していきます。

6時10分ごろに、リーリング中、少し
重くなり、ゴミでもかけたのかと思いきや
なんと、メバルがヒットしていました。

小さいのでリリース。

その後、6時半ごろに何かが当たったのですが、
バイトせず。

7時15分ぐらいまでやるも、反応が無く終了。

全然、釣行していないので状況がわからず。帰りがけに
違う場所を見に行くと、アオリイカがあがっているようで
辺りに墨が。

次回は、イナダかアオリどちらにしようか迷うところですが、
また、釣行したいと思います。

今年もあとわずかですが、ばんばります!





 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます