イナダのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:イナダ

イナダのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2014-09-19 イナダ
本日、早朝ルアーによるイナダ釣行してきました。場所は、前回、全くダメだった場所。一応、個々の場所、イナダが上がっているようなので、どうなるのか再チャレンジして…

記事を読む

アオリ不発もワカシをゲット

2013-10-18 イナダ
本日、午後より釣行してきました。本命はアオリイカなのですが夕まづめは、ルアーでカマスを狙うことにしました。場所は、昨年秋のアオリイカが好調だった場所にすること…

記事を読む

本日 ワカシゲットしました

2013-09-10 イナダ
本日、早朝イナダのルアーフィッシングに行ってきました。前回は、全然反応がなかったので、新しいルアーを購入して使用しました。釣り場は、今年発見した場所。今日は、…

記事を読む

イナダヒットしかしラインブレイク

  •  投稿日:2014-09-19
  •  カテゴリ:イナダ
本日、早朝ルアーによるイナダ釣行してきました。場所は、
前回、全くダメだった場所。一応、個々の場所、イナダが
上がっているようなので、どうなるのか再チャレンジして
きました。

釣り場到着が、午前5時前。まだ結構暗いですね。ルアーは
バイブレーション、メタルジグ、ブレイドルアーの3種類を
ローテーションしていきます。

海は、ベタ凪でやりやすいです。キャストを繰り返していきますが
まったく当たりがなく、7時ぐらいでやめようかと思っていた所、
ブレイドルアーにガツンとした当たり。

しかし、なんとPEラインとリーダーの結び目からラインブレイク。
なんとも、後味の悪い終わり方。その後しばらくやって、7時15分位
で終了としました。

やはり、すこし風が吹いて時化気味の方が活性が上がるのではないかと
思われます。また、次回がんばります。

今日は、その後、秋のアオリイカのポイントもチェックしに行きましたが
全然、墨跡がなくまだあがっていないようです。

今年の秋のアオリイカは、果たしてどうなるのでしょうか?気になりますね。
アオリが上がりはじめたら、エギに移行しようと思います。








 
 カテゴリ
 タグ

アオリ不発もワカシをゲット

  •  投稿日:2013-10-18
  •  カテゴリ:イナダ
本日、午後より釣行してきました。本命はアオリイカなのですが
夕まづめは、ルアーでカマスを狙うことにしました。

場所は、昨年秋のアオリイカが好調だった場所にすることに
しました。午後3時半ごろから開始していきます。

3投目にリーリングしていくと、生体反応。どうやら、カマスでは
ない引き。やはり、青物で30pのワカシをゲットしました。

その後、暗くなるまでやるもカマスは、全く釣れませんでした。

暗くなってからは、アオリイカを狙っていきます。エギは、エギ王Q
3.0号、夜光を使用していきます。

風も弱くなり、釣れてもよさそうでしたが、全く反応がなく
午後7時半ごろに終了しました。

それにしても、アオリの反応が全くなく、この場所今年は
不調なのでしょうか?

他の場所では、ボチボチ上がっているようなので、次回も
しぶとくアオリイカを狙っていきたいと思います。


●本日の釣果
CIMG0431.JPG
 カテゴリ
 タグ

本日 ワカシゲットしました

  •  投稿日:2013-09-10
  •  カテゴリ:イナダ
本日、早朝イナダのルアーフィッシングに行ってきました。
前回は、全然反応がなかったので、新しいルアーを購入して
使用しました。

釣り場は、今年発見した場所。今日は、1時間寝坊をして
しまったので、午前6時前から実釣していきます。

だいぶ朝は、涼しくなってやりやすいです。はじめは、メタルジグで
様子を見ていきますが、反応なし。

そこで、昨日購入したコアマンのパワーブレードPBー20を使用して
行きます。すると、15分後ぐらいに生体反応。

リーリングして上がってきたのは、30pぐらいのワカシ。抜きあげて
ゲットしました。

その後、8時半ぐらいまでやるもノーヒット。今日は、型が小さいですが
ゲット出来てよかったです。これから、どんどんエサを食べて大きくなって
くると思いますので、これからが楽しみですね。

次回は、複数ヒット目指してがんばりたいです。

●本日の釣果
CIMG0425.JPG




 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます