アオリイカのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:アオリイカ

アオリイカのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2014-09-23 アオリイカ
本日、午後より秋のアオリイカ釣行してきました。ぼちぼちと三浦半島でアオリイカがあがりはじめているようなので、様子見釣行です。午後4時ぐらいから開始。今日は、祝…

記事を読む

アオリイカがヒット?いやまさかあの魚が!

2014-06-28 アオリイカ
本日早朝、アオリイカ釣行してきました。昨日もいつも行っている場所に行ったのですが、ムギイカしか釣れず、どうもアオリが不調になってしまったようですので、昨年まで…

記事を読む

No Image

2014-06-20 アオリイカ
本日、早朝アオリ釣行してきました。場所は、今年通っている場所。ここの所、あまり釣れなくなってしまったので、今日はどうかな?と半信半疑の釣行となりました。釣り場…

記事を読む

アオリイカ不発 まだ今秋は早い?

本日、午後より秋のアオリイカ釣行してきました。ぼちぼちと三浦半島
でアオリイカがあがりはじめているようなので、様子見釣行です。

午後4時ぐらいから開始。今日は、祝日ということで釣り人が多い
です。まだまだ、昼は結構暑いです。まだ、海で泳いている人が
いるくらいですから。

暗くなるまで今日は、ワームを付けて青物・カマス?を狙って
いきます。午後5時を過ぎたあたりから当たりがでて、なかなか
ひっかからずにバラシ多数。

やっとかかったのは、やはり中サバ。今年の夏から秋はサバが
やたらと多い。これは、リリースして、エギにチェンジして
いきます。

エギは、ヤマシタのエギ王Q3.0号の夜光オレンジを使用していき
ます。今日は、凪なので非常にやりやすいです。

しかしながら、当たりは全くなく7時半ごろに終了としました。
墨跡もなく、まだここはアオリが上がっていないようです。

もうすこししたら、徐々によくなってくるのではないでしょうか?
次回に期待です。





 カテゴリ
 タグ

アオリイカがヒット?いやまさかあの魚が!

本日早朝、アオリイカ釣行してきました。昨日もいつも行っている
場所に行ったのですが、ムギイカしか釣れず、どうもアオリが
不調になってしまったようですので、昨年まで行っていた
ホームグランドに行くことにしました。

途中、小雨が降っていましたが、風もなくやりやすいです。

午前4時から開始していきます。エギは、エギ王QやアオリーQ
の3.0号や3.5号、カラーはオレンジ、ピンク、ナチュラル系を
ローテーションしていきます。

雰囲気は、よさそうですが、当たりが全くありません。やはり、
ここもあまり調子がよくないのか?

もう上がろうとしていた7時半ごろに、シャくった後にヒット。
どうも、アオリの感じではなく、魚がヒットしたようです。

しかし、何の魚がヒットしたかわららず、上がってきたのは
何とマゴチ。タモいれしてゲットしました。サイズは、46p。

エギを丸飲みにしていました。かなりの驚きです。(笑)

その後、8時過ぎまでやるもノーヒット。ま〜ボウズを
のがれただけ良かったです。次回は、アオリイカを
釣りたいです。

次は、どこに行こうか迷いますが。

●本日の釣果
CIMG0523.JPG







 カテゴリ
 タグ

本日 アオリ釣行するも不発

本日、早朝アオリ釣行してきました。場所は、今年通っている
場所。ここの所、あまり釣れなくなってしまったので、今日は
どうかな?と半信半疑の釣行となりました。

釣り場到着が、午前4時10分ぐらい。すぐに開始していきます。
エギは、ヤマシタのエギ王Q速3.5号のオレンジををチョイス。
風があってやりづらいので、このエギを使用。

開始直後、数投でしゃくった後に生体反応。あまり大きくなく
あがってきたのは、ケンサキイカ。とりあえず、幸先いい
ので、今日は期待が出来るのでは?

その後、キャストとしゃくりを繰り返すも全く反応がなく
結局は、アオリイカをゲットすることが出来ませんでした。

また、今日の朝は、サッカーワールドカップ予選の日本対ギリシャの
試合があったので、釣り人が少なかったです。

ま〜サッカーを見ていた人が多かったのでは?しかしながら、日本
引き分けとなってしまいましたので、予選突破は難しいですね。

話が逸れてしまいましたが、次回はなんとしてもアオリイカを
取りたいと思います。場所を変える必要があるかもしれませんね。

がんばります!





 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます