アオリイカのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:アオリイカ

アオリイカのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2014-11-08 アオリイカ
やはり今秋の三浦半島のアオリイカは、やはり不調のような感じが否定できないです。釣具店のホームページを見ていても、あまりアオリが釣れていないような感じがします。…

記事を読む

アオリイカ 三浦半島に接岸中

2014-10-21 アオリイカ
本日、午後よりアオリイカ釣行してきました。もうそろそろアオリの釣果も上がってくるのでは?と思っての釣行です。午後3時半ぐらいから開始していきます。明るいうちは…

記事を読む

No Image

2014-10-10 アオリイカ
本日、午後よりアオリイカ釣行してきました。場所は、いつもの場所。午後3時半ぐらいから開始していきます。始めは、ジグヘッド+ワームで青物を狙っていきます。開始早…

記事を読む

今秋の三浦半島のアオリイカ やはり不調?

やはり今秋の三浦半島のアオリイカは、やはり不調のような
感じが否定できないです。

釣具店のホームページを見ていても、あまりアオリが釣れて
いないような感じがします。

ポツポツと釣れている場所もあるようなのですが、私の通っている
場所は、全くといっていいほど釣れていません。

どうなっているのでしょうか?やはり海水温の影響なのでしょうか?
こればっかりは、どうすることも出来ませんので。

早く、今秋のアオリイカを釣りたいです。また、来週、時間があれば
釣行していきたいと思います。

ヒットすればいいのですが。がんばります!





 カテゴリ
 タグ

アオリイカ 三浦半島に接岸中

本日、午後よりアオリイカ釣行してきました。もうそろそろ
アオリの釣果も上がってくるのでは?と思っての釣行です。

午後3時半ぐらいから開始していきます。明るいうちは、
ワームをつけて青物でも狙っていきます。

4時半ごろに当たりがあり、ヒット。なかなか引きます。
上がってきたのは、やはりソーダガツオ。途中で針はずれ
でバラしてしまいます。

その後、風が強くなり場所を少し変えていきます。すると、
5時ぐらいに当たりがありヒット。上がってきたのは、ムツ。

これは、キープしその後10分後にもムツをゲット。

5時半を過ぎてからは、エギにチェンジしてアオリイカを
狙っていきます。

今日は、釣り場に墨跡を発見。やっと三浦半島沿岸に接岸中の
ようです。ちょっと、期待が持てます。

しかしながら、風が強くて本命の場所で出来ずにノーヒット。
次回からは、気合を入れて、やっていこうと思います。
釣れるといいんですけどね。

●本日の釣果
CIMG0545.JPG









 カテゴリ
 タグ

アオリイカ不発 やはりまだ来ない?

本日、午後よりアオリイカ釣行してきました。
場所は、いつもの場所。午後3時半ぐらいから
開始していきます。

始めは、ジグヘッド+ワームで青物を狙って
いきます。

開始早々、ナブラが結構立ちます。ナブラの中に
ワームを投げ込んでいきますが、ノーヒット。

しばらくして、午後4時20分ぐらいにヒット。
なかなかいい引き。上がってきたのはソーダガツオ。

その後、10分ぐらいにもソーダガツオがヒット。
2尾とも海にお帰り頂きました。

そして、暗くなってきた午後5時半ぐらいから
アオリイカにチェンジしていきます。

エギは、ヤマシタのエギ王Q3.0の夜光を使用して
いきます。それにしても、この場所。墨が全く
ついていません。

やはり、アオリがまだ上がっていない模様。釣り人も
金曜日にしては少な過ぎ。

7時ぐらいまでやって終了しました。月末ぐらいから
良くなってくるのでしょうか?今後に期待です。









 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます