アオリイカのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:アオリイカ

アオリイカのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
本日 アオリイカ釣行 連発ヒットは?・・・

2015-05-29 アオリイカ
本日、早朝アオリイカ釣行してきました。今日は、三浦半島西部のホームグラウンド。昨日とは、場所を変更してみました。午前4時から開始していきます。今日は、風がなく…

記事を読む

本日 アオリイカ釣行 なかなか渋い?

2015-05-28 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。場所は、三浦半島南部のホームグラウンド。午前4時から開始していきます。ここは、今年2回目でまだ本命のアオリを上げていません。…

記事を読む

大ダコゲット!アオリイカはさっぱり

2014-11-21 アオリイカ
本日、午後よりアオリイカ釣行してきました。今日は、いつものホームグラウンドではなく、別の場所を選択しました。今日は、釣り場に向かう途中、海の中をみたら何とデカ…

記事を読む

本日 アオリイカ釣行 連発ヒットは?・・・

本日、早朝アオリイカ釣行してきました。今日は、三浦半島西部の
ホームグラウンド。昨日とは、場所を変更してみました。

午前4時から開始していきます。今日は、風がなく凪でやりやすい
です。

エギは、エギ王Q3.5号ピンクと3.0号のオレンジを交互に
ローテーションしていきます。

午前5時半ごろにシャくった後になんかやたらと重い。おそらく
タコだろうと思いリーリング。やはり中型のタコをゲットしました。

その後、6時半ごろにまた生体反応。今度は、先ほどより重く、
またタコのようです。先程よりさらに大きいタコをゲットしました。

午前8時までやるもアオリイカからの反応はありませんでした。
次回は、何とかアオリを釣りたいと思いますね。

本日の釣果
CIMG0054.JPG



 カテゴリ
 タグ

本日 アオリイカ釣行 なかなか渋い?

本日、アオリイカ釣行してきました。場所は、三浦半島南部の
ホームグラウンド。

午前4時から開始していきます。ここは、今年2回目でまだ
本命のアオリを上げていません。

エギはエギ王Q速3.5号のオレンジとピンクをローテーションさせて
使用していきます。

風は、少しあり多少投げづらいです。午前5時15分ごろに
シャクったあとに生体反応。どうやら、あまり大きくなく
上がってきたのは、マルイカ。

とりあえず、本命ではないですが、今年初のイカをゲットしました。

その後、午前8時ごろまでやるも、本命のアオリイカからの当たりは
ありませんでした。

まだ、ここにはアオリが回遊してきていないのか?いつもここは、6月が
いいので、来月に期待です。

帰りに三浦半島の西部のホームグランドに様子を見に行ってきたら、ちょうど
あまり大きくないですが、アオリが上がっていましたね。

やっと、アオリイカの調子も上向いてきたようですね。

本日の釣果
CIMG0050.JPG













 カテゴリ
 タグ

大ダコゲット!アオリイカはさっぱり

本日、午後よりアオリイカ釣行してきました。今日は、
いつものホームグラウンドではなく、別の場所を選択
しました。

今日は、釣り場に向かう途中、海の中をみたら何と
デカイタコがいるではないか。すぐに、タモ網を
セットし、慎重にタモですくい大ダコをゲット
しました。

ちなみに、1.8sもありかなりの大物でした。

アオリは、午後4時ぐらいから開始していきます。エギは、
エギ王Qオレンジの夜光3.0号を使用していきます。

今日は、ベタ凪で非常にやりやすいですが、午後6時まで
シャクリましたが、ノーヒット。

それにしても、今秋のアオリイカ、全くゲットできず。
やはり、不調のようです。次回は、どうしようか
迷走中です。

●本日の釣果いや獲物
CIMG0017.JPG




 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます