アオリイカのカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:アオリイカ

アオリイカのカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-10-27 アオリイカ
ここの所、まったく釣りに行くことがなくなってしまった海釣リーマンですが、今年の秋は、アオリイカがどうやら好調のようです。いつも10月後半から11月いっぱいぐら…

記事を読む

No Image

2015-12-27 アオリイカ
本日、久しぶりに釣りに行ってきました。狙いは、カマスとアオリイカ。今日は、時間が作れたので午後から行くことにしました。釣り場は、三浦半島西部のいつもの場所。先…

記事を読む

アオリイカ なかなか釣れませんね

2015-06-15 アオリイカ
本日、早朝アオリイカ釣行してきました。場所は、前回タコを2杯釣った三浦半島西部のホームグラウンド。釣り場到着が、午前4時ですぐに開始していきます。エギは、エギ…

記事を読む

今年の秋はアオリイカが好調!

ここの所、まったく釣りに行くことがなくなってしまった海釣リーマンですが、今年の秋は、アオリイカがどうやら好調のようです。

いつも10月後半から11月いっぱいぐらいが、秋のベストシーズンのアオリイカ。

時々、当たり年がありますので、まさに今年の秋はかなり期待ができるのではないでしょうか?

今週の26日の水曜日は、かなり暑くなったりして、明日はまた気温が下がるようなので、体調管理がたいへんですね。

これから夜釣りは、万全の防寒体制で釣りに行きましょう。

また、釣具店の釣り情報を見ると、カマスもボチボチ上がっていますね。今年は、サヨリはあまり良くないようですね。

クロダイ、メジナも寒くなるにしたがって、大型が期待できるシーズンになります。

ぜひ、大型を仕留めてくださいね。


 カテゴリ
 タグ

本日 久しぶりに釣行するも撃沈

本日、久しぶりに釣りに行ってきました。狙いは、カマスとアオリイカ。

今日は、時間が作れたので午後から行くことにしました。釣り場は、
三浦半島西部のいつもの場所。

先週、見学に行ったらカマスが釣れていたので、期待していきます。
午後3時くらいから実釣していきます。

ジグヘッドプラスワームのセットで狙っていきます。午後4時ぐらいに
ワームがかじられて半分になり、カマスがかみついたようです。

期待がかかりますが、結局ノーヒット。すぐにアオリイカに変更して
いきます。

エギは、エギ王夜光の3.0号を使用していきます。新しい墨跡がついており
期待してキャスティングしていきます。

しかしながら、6時15分ぐらいまでやるも寒さでギブアップ。結局、完全
丸ボーズ。

年内にまた釣りに行こうと思います。再チャレンジですね。


 カテゴリ
 タグ

アオリイカ なかなか釣れませんね

本日、早朝アオリイカ釣行してきました。場所は、前回タコを2杯釣った三浦半島西部のホームグラウンド。釣り場到着が、午前4時ですぐに開始していきます。

エギは、エギ王Q3.0号オレンジをチョイスしていきます。開始後、5分後にシャくった後にに生体反応。イカのようですが、ちょっと引きが弱い。

やはり、アオリでなくマルイカをゲット。今日は、幸先いいです。すぐにアオリを狙っていきます。しかしながら、その後当たりなく、5時半ごろにシャくった後に生体反応。

先程より重く、若干引きが伝わってきます。あがってきたのは、やはりタコ。その後、7時ぐらいまでやるも、アオリイカをゲットできず。

やはりこの場所、タコはいいようですが、アオリはダメみたいですね。次回は、違う場所でやる予定です。がんばります。

●本日の釣果
CIMG0063.JPG








 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます