クロダイ(チヌ)のカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:クロダイ(チヌ)

クロダイ(チヌ)のカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
本日 良型クロダイゲット!

2016-04-10 クロダイ(チヌ)
本日、早朝クロダイ釣行してきました。場所は、三浦半島・西部の以前、結構通っていたホームグランド。今年は、1回だけやった場所ですが、すこし状況が良さそうなのでや…

記事を読む

No Image

2016-03-20 クロダイ(チヌ)
本日、黒鯛釣行してきました。場所は、先日良型メジナを釣った三浦半島・西部の場所。連休中ということで、道は渋滞し、釣り場も人が多いです。水温は、15.5℃で、午後4…

記事を読む

No Image

2016-03-08 クロダイ(チヌ)
本日、午後よりクロダイ釣行してきました。場所は、今年の1月に良型メジナを釣った三浦半島・西部のホームグラウンド。水温は、17℃もあり気温も高く、今日は期待がで…

記事を読む

本日 良型クロダイゲット!

本日、早朝クロダイ釣行してきました。場所は、三浦半島・西部の以前、
結構通っていたホームグランド。

今年は、1回だけやった場所ですが、すこし状況が良さそうなので
やってみることにしました。

釣り場到着が、午前4時半過ぎで4時50分ぐらいから開始していきます。
水温は、18℃でかなり高いです。

暗いうちは、オキアミで様子みていきますが、当たりが全然なく5時15分ぐらい
から、ウキを昼用にチェンジしていきます。

そのうちに、オキアミが全然残らなくなってきたので、自作練エサと魚玉ハードを
ミックスしたりして、いろいろと探っていきます。なにしろ、自作練エサも単品では
残らないほど、エサ取りが多くなってしまう。

7時ぐらいに少し沖目に仕掛けを入れていくと、ウキが勢いよく入り合わせるとヒット。
なかなかいい引き。手前にくるとまた沖に走りなかなかの手ごたえ。

上がってきたのは、やはり良型のクロダイ。タモですくってゲットしました。
自宅で測ったら、45p、1.65sで卵もしっかり入っていて、腹パンの乗っ込み
をゲットしました。

今日は、自宅に帰ってからいろいろ用事があるので、7時15分で終了しました。
おそらく、もう少し粘っていれば複数ヒットできたのではないでしょうか?

ま〜今日はこれで満足です。次回も年無しクロダイ目指して、がんばります。

●本日の釣果
CIMG0114.JPG










 カテゴリ
 タグ

本日 黒鯛釣行 なぜ釣れないのか?

本日、黒鯛釣行してきました。場所は、先日良型メジナを釣った
三浦半島・西部の場所。連休中ということで、道は渋滞し、
釣り場も人が多いです。

水温は、15.5℃で、午後4時15分ぐらいから開始していきます。

今日は、何となくよさそうな感じでした。午後5時ぐらいに
いい当たりがあり合わせるも空振り。何か本命の黒鯛の当たり
みたいだったのですが、残念。

この後、暗くなってから2回ほど当たりがあるも空振り。

今日は、当たりが3回ぐらいしかありませんでした。
完全丸ボーズです。

それにしても、今日は、よさそうだったのにわかりませんね。
次回がんばります。





 カテゴリ
 タグ

本日 クロダイ釣行 結果は全くダメ

本日、午後よりクロダイ釣行してきました。場所は、今年の1月に良型メジナを
釣った三浦半島・西部のホームグラウンド。

水温は、17℃もあり気温も高く、今日は期待ができそうです。

午後2時半ぐらいから開始していきます。はじめは、オキアミで
様子を見ていきます。かなりエサ取りがいて、あまりオキアミが
残らないです。

自作練エサとオキアミを交互に使用していきます。

午後4時半ぐらいにオキアミで当たりがあり、合わせるとヒット。
海タナゴがかかります。

その後、海タナゴを2尾追加して、午後5時半ぐらいに当たりがあり
合わせるとヒット。

今度は、海タナゴではなく、竿をたたく当たり。そうです。アイゴです。
もう、この時期にアイゴとは。やはり水温が高いからですね。

午後7時ぐらいまでやるも本命のクロダイからの当たりはなく、終了と
しました。

今日は、いい感じだったのですが、ダメですね。次回もがんばります。



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます