クロダイ(チヌ)のカテゴリ記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

カテゴリ:クロダイ(チヌ)

クロダイ(チヌ)のカテゴリ記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2017-01-22 クロダイ(チヌ)
ここのところ、雪が降りそうで降らない三浦半島ですが、雪が降ると本当に困ってしまいますよね。2017年の1月も終盤になってしまいましたが、三浦半島のクロダイ、メ…

記事を読む

No Image

2016-11-09 クロダイ(チヌ)
相変わらず、仕事が忙しくて釣りに行けない海釣リーマンですが、釣具店の釣り情報を眺めるぐらいはやっております。ここのところ、黒鯛もアオリイカも好調に上がっていま…

記事を読む

No Image

2016-05-04 クロダイ(チヌ)
今日から5月になりましたね。今年の乗っ込み黒鯛の釣行は、4月で終わりにしました。今年も仕事が落ち着かなくて、あまり行けなかったのですが何とか45pの乗っ込み黒…

記事を読む

三浦半島のクロダイ メジナ好調ですね

ここのところ、雪が降りそうで降らない三浦半島ですが、雪が降ると本当に困ってしまいますよね。

2017年の1月も終盤になってしまいましたが、三浦半島のクロダイ、メジナが結構好調に釣れていますね。

クロダイは、東京湾側、メジナは、相模湾側の釣果が多い?

仕事が忙しくて釣りに行けないので、釣具店の釣り情報を眺めるしか、楽しみがない海釣リーマンですが。

来月には、乗っ込みのクロダイも始まると思うので、今年はどうなることでしょうか?

やはり、南西強風が吹き荒れて、海が撹拌された時がチャンスですね。

みなさんも、乗っ込みの大型クロダイをバンバン釣ってくださいね。



 カテゴリ
 タグ

黒鯛もアオリイカも釣れていますね

相変わらず、仕事が忙しくて釣りに行けない海釣リーマンですが、
釣具店の釣り情報を眺めるぐらいはやっております。

ここのところ、黒鯛もアオリイカも好調に上がっていますね。

今年の秋の三浦半島は、サヨリの回遊はあまりないようですね。

今が一番釣りやすいですし、最高のベストシーズンです。

これから、どんどん水温が低下していきますので、黒鯛やメジナの
大型が期待できるのではないでしょうか?

やはり、私は当面釣りに行けそうもないですが、みなさん釣りに出かけて
大型をバカバカ釣ってくださいね。

ここのところ、急に寒くなってきましたので、風邪をひかないように
防寒対策をしっかり実施してくださいね。

 カテゴリ
 タグ

2016年の三浦半島の乗っ込み黒鯛を振り返る

今日から5月になりましたね。今年の乗っ込み黒鯛の釣行は、
4月で終わりにしました。

今年も仕事が落ち着かなくて、あまり行けなかったのですが
何とか45pの乗っ込み黒鯛をゲットできてよかったです。

意外と40pオーバーのメジナを3枚ゲットしたのは、
意外な釣果でした。

それも、黒鯛しか釣れないような場所で、40pオーバーの
メジナを連続してゲットしたのには、驚きました。

今年の黒鯛を釣った場所は、数年前にブレイクした場所だった
のですが、しばらく全然ダメだったです。

やはり、その年に釣れている場所に行くのがやはり、釣果を
あげるコツですね。

情報を収集して、釣り場を決めることが大切だと思いました。

ゴールデンウィークで三浦半島に釣りに出かける方も多い
ですね。なかなか釣り場も混んでいるとは思いますが、
ぜひ、大型のメジナ、黒鯛をゲットしてほしいと思います。

がんばってください!


 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます