本日、アオリイカ釣行してきました。

場所は、三浦半島西部のホームグラウンド。この場所は、アオリの1.6キロを釣った場所ではなく、また違う場所。

ここは、爆釣するところではなく、時々釣れる場所なので、あまり人気のある場所ではありません。

今年、2回釣行したのですが、まったく釣れなかったので、今日もどうかなぁーという感じで釣行しました。

午前4時に到着、すぐに開始していきます。潮色は、かなり良く、いい感じでした。

エギは、ヤマシタのエギ王Q3.0号、夜光オレンジで開始していきます。

4時15分ごらいにしゃくった後に、生体反応。すぐにアオリだと確信し、それ程、引きが強くないですが、上がってきたのは400gのアオリイカでした。

いきなり幸先良いスタートで、今日は複数ヒットを狙っていきます。

しかし、この後、まったくヒットせず、午前7時過ぎに終了としました。

次回は、また違う場所にしようか?検討したいと思います。次回もがんばります!

●今回の釣果
CIMG0166.JPG

ちなみに、釣ったエギは、ロストしてしまったので、違うエギです。










 カテゴリ
 タグ