本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。

なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲットしました。

場所は、三浦半島西部の昨年カイズを釣った場所を選択しました。

午後12時半ぐらいに到着し、すぐに開始していきます。

開始すぐにオキアミで当たりがありヒット。海タナゴが掛かります。

その後、エサ取りが出現し、オキアミではほとんど持たなくなるので、自作練エサをメインに切り替えて
いきます。

午後3時15分ごろに、モゾモゾした当たりがあり、しばらく待ってから合わせるとヒット。

首を振るので、クロダイと確信。すんなり上がってきたのは、39p、950gのメスのクロダイでした。

ちょっと痩せ気味でしたが、小さいが卵を持っていましたので、乗っ込みのクロダイですね。

その後、風が強くなりやりづらくなりますが、午後5時20分ぐらいにエサを回収しようと巻き上げると
居食いしていたクロダイがヒット。

先程より大きそうでしたが、途中で針はずれ。

合わせを入れていないので、かかりが浅かったようです。ちょっと残念。

その後、日没までやるもノーヒット。

しかし、いきなり初釣りでクロダイをゲットできたので良しとしましょう。

次回もがんばります。

CIMG0149.JPG












 カテゴリ
 タグ