昨日、テレビを見ていたら、なんと猛毒のヒョウモンダコが見つかったという情報でした。

以前、関東の相模湾でも、ヒョウモンダコが発見されていますので、ますます猛毒ダコが北上しているこをを否定できないですね。

噛まれたら、死亡する可能性もあるので、怖いですよね。

フグ毒と同じテトロドトキシンという物質をもっているヒョウモンダコ、こんなタコ釣りたくないですね。

あと、東京湾でトラフグが結構釣れているという情報も昨日テレビで見ましたが、かなりの大物が上がっていましたね。

関東では、相模湾がトラフグの漁場ですが、東京湾の方まで移動してきているみたいですね。

超高級魚のトラフグ。寒い時期のトラフグは、おいしいですよね。

食べたいです!




 カテゴリ
 タグ