ここの所、まったく釣りに行くことがなくなってしまった海釣リーマンですが、今年の秋は、アオリイカがどうやら好調のようです。

いつも10月後半から11月いっぱいぐらいが、秋のベストシーズンのアオリイカ。

時々、当たり年がありますので、まさに今年の秋はかなり期待ができるのではないでしょうか?

今週の26日の水曜日は、かなり暑くなったりして、明日はまた気温が下がるようなので、体調管理がたいへんですね。

これから夜釣りは、万全の防寒体制で釣りに行きましょう。

また、釣具店の釣り情報を見ると、カマスもボチボチ上がっていますね。今年は、サヨリはあまり良くないようですね。

クロダイ、メジナも寒くなるにしたがって、大型が期待できるシーズンになります。

ぜひ、大型を仕留めてくださいね。


 カテゴリ
 タグ