ここ2〜3日ばかり関東地方は、涼しいですね。

学生さんの夏休みも始まり、いよいよ夏本番といいたいところですが、この陽気では、海に入って泳ぐのはちょっと寒いかもしれません。

しかし、釣りに関してはこれくらい涼しいとやりやすいですよね。

この時期は、暑すぎて朝夕夜に釣りをやるのがベターですね。

いつもならこの時期は暑すぎて昼間の釣りは、修行のようなものになりますよね。風が吹いていないとめっちゃ暑いですから。

三浦半島南端は、風のない朝晩は、ブヨ、蚊などの虫に刺される確率が非常に高いですから、虫対策をしっかり実施してくださいね。

虫よけスプレーもいいですが、やはり長袖がベストです。虫対策しないと、本当に最悪になりますよ。

かゆくて集中力がなくなり、イライラしてしまいますから。虫対策をして、この夏も楽しい釣りを楽しんでくださいね。

 カテゴリ
 タグ