本日、早朝クロダイ釣行してきました。場所は、三浦半島・西部の以前、
結構通っていたホームグランド。

今年は、1回だけやった場所ですが、すこし状況が良さそうなので
やってみることにしました。

釣り場到着が、午前4時半過ぎで4時50分ぐらいから開始していきます。
水温は、18℃でかなり高いです。

暗いうちは、オキアミで様子みていきますが、当たりが全然なく5時15分ぐらい
から、ウキを昼用にチェンジしていきます。

そのうちに、オキアミが全然残らなくなってきたので、自作練エサと魚玉ハードを
ミックスしたりして、いろいろと探っていきます。なにしろ、自作練エサも単品では
残らないほど、エサ取りが多くなってしまう。

7時ぐらいに少し沖目に仕掛けを入れていくと、ウキが勢いよく入り合わせるとヒット。
なかなかいい引き。手前にくるとまた沖に走りなかなかの手ごたえ。

上がってきたのは、やはり良型のクロダイ。タモですくってゲットしました。
自宅で測ったら、45p、1.65sで卵もしっかり入っていて、腹パンの乗っ込み
をゲットしました。

今日は、自宅に帰ってからいろいろ用事があるので、7時15分で終了しました。
おそらく、もう少し粘っていれば複数ヒットできたのではないでしょうか?

ま〜今日はこれで満足です。次回も年無しクロダイ目指して、がんばります。

●本日の釣果
CIMG0114.JPG










 カテゴリ
 タグ