本日、午後より乗っ込み黒鯛を狙いに釣行してきました。今日は、
非常に寒く食い渋りが予想されます。

今日の場所は、あまり大きい黒鯛が釣れない三浦半島・西部の場所。
水温は、14.5℃。

午後4時20分ぐらいより開始していきます。オキアミもほとんど
原型で残ってくるので非常に食いが悪いです。

午後5時半をまわったころにウキが少しシモッて、もう一回すこし
棒ウキが入ったところで合わせるとヒット。

なかなか強い引き、結構手前で暴れてなかなか上がってこないので
強引にリーリングすると、良型のメジナ。自宅に持ち帰って
測ると40p、1.1sありました。

その5分後、同じような当たりがあり合わせるとヒット。今度も
結構引きが強く、上がってきたのは先程より少し大きめのメジナを
ゲット。

これは、42pぐらいありましたが、家に1尾持って帰ればいいので
これはリリースしました。

この場所で良型メジナを釣るのははじめてなのでビックリ。新たな
発見になりました。

結構この場所、意外性がありますね。

その後、暗くなるまでやるも本命の黒鯛はゲット出来ず。なかなか
大型黒鯛を釣るのは難しいです。

次回がんばります!

●本日の釣果
CIMG0109.JPG









 カテゴリ
 タグ