本日、黒鯛釣行してきました。今日は、春一番が吹き大荒れなので、
午後の雨が上がったタイミングで釣行することにしました。

場所は、たまにやる三浦半島・西部のポイント。ここは、私は
相性が悪く、全く黒鯛を釣ったことがありません。

しかし、今日は、大荒れでやる場所がないので、ここでやることに
しました。

午後3時ぐらいから開始していきます。水温は、なんと17℃。
一気に水温が上昇し、期待が持てます。

オキアミが結構取られるので、魚の反応はいいようです。

午後4時半ぐらいに当たりがあり、合わせるよヒット。
いっきに沖に走り出します。やっと、大型の黒鯛がヒット
したと思いきや、寄ってきたのは、35pぐらいのボラ。

ガックリです。その後、5時を回ったころに当たりがあり、
2回めのウキが入ったところで合わせるとヒット。

今度は、黒鯛のような引き。上がってきたのは、大きくないが
27cmのカイズをゲットしました。リリースしようとしたら
針を飲まれてしまったので仕方なくキープ。

今日は、なんかいけそうな感じがして、続けていきます。
暗くなった6時ごろに当たりがありヒット。

途中から引きが強くなり、大型黒鯛がヒットか?結構手前にきてから
抵抗するので、慎重に寄せると今度は、45pぐらいのボラ。

また、がっかりして取り込み。6時半ぐらいに終了としました。
今日は、大荒れだったので、取れただけで良しとしましょう。

●本日の釣果
CIMG0103.JPG








 カテゴリ
 タグ