ここにきて、関東地方もかなり寒くなってきましたね。

ここに来て、魚の動きが悪くなって、エサに反応が悪く
なってきましたね。

今回の冬は、暖冬でしたが、やっと冬らしくなってきました。

海水温も結構下がってきたから、今が一番厳しい釣りとなる
でしょう。

来月からは、いよいよ黒鯛の乗っ込みもスタートすると思いますが
今年は、どうなることでしょうか?

昨年の私は、全く黒鯛が釣れませんでしたので、何とか今年は乗っ込み
の黒鯛を仕留めたいと思います。

しかし、この冬の時期は、黒鯛もメジナも大型が狙えますので、ぜひ
あなたも大物を仕留めて頂きたいと思います。

今の三浦半島の状況は、場所によっては大型の黒鯛も出ているようですから
やはり、場所選びが大切ですね。

また、この時期はすこしでも水温が上がった時が、チャンスですね。
南西強風が吹いたときがポイントですね。



 カテゴリ
 タグ