本日、2016年の初釣りに行ってきました。狙いは、クロダイ。

今日は、午後から南西強風が吹くということで、風をかわせる場所を
選択しました。

ここは、三浦半島・西部のホームグラウンド。多少、風でやりづらいが
なんとかできそうです。

午後4時15分ぐらいから開始。水温を計測するとなんと18℃を
示しているではないか。

この時期に18℃なんてありえないです。今回の冬は、まさに暖冬ですね。
この水温ならチャンスありと読みます。そして、濁りも入っていて期待
出来そうな予感。

午後4時45分ぐらいの干潮潮止まりに円錐ウキがモゾモゾ沈んで
時間をかけてから合わせるとヒット。

結構いい引きであがってきたのは良型のメジナ。40pの1.0sあり
ました。なかなか幸先のよい2016年。

その後、ゴンズイを2尾釣った後、午後6時半ぐらいに当たりがあり
ヒット。上がってきたのは、24pのカサゴ。

7時45分ぐらいで終了としました。ここの場所、荒れている時も
結構いけそうだと気づきました。以前は、荒れ時はやらなかったので
新しい発見でした。

次回は、クロダイをゲットしたいですね。

●本日の釣果
CIMG0089.JPG

CIMG0091.JPG











 カテゴリ
 タグ