本日、早朝ルアーによるイナダ釣行してきました。場所は、
前回、全くダメだった場所。一応、個々の場所、イナダが
上がっているようなので、どうなるのか再チャレンジして
きました。

釣り場到着が、午前5時前。まだ結構暗いですね。ルアーは
バイブレーション、メタルジグ、ブレイドルアーの3種類を
ローテーションしていきます。

海は、ベタ凪でやりやすいです。キャストを繰り返していきますが
まったく当たりがなく、7時ぐらいでやめようかと思っていた所、
ブレイドルアーにガツンとした当たり。

しかし、なんとPEラインとリーダーの結び目からラインブレイク。
なんとも、後味の悪い終わり方。その後しばらくやって、7時15分位
で終了としました。

やはり、すこし風が吹いて時化気味の方が活性が上がるのではないかと
思われます。また、次回がんばります。

今日は、その後、秋のアオリイカのポイントもチェックしに行きましたが
全然、墨跡がなくまだあがっていないようです。

今年の秋のアオリイカは、果たしてどうなるのでしょうか?気になりますね。
アオリが上がりはじめたら、エギに移行しようと思います。








 
 カテゴリ
 タグ