本日、早朝釣行してきました。最近、いろいろと仕事が忙しかった
ので、行けませんでしたが、何とか時間を作っていくことにしました。

今日の釣り場は、いつものお気に入りの場所で、ここ2年はシーバス
釣りから、遠ざかっていましたので、久しぶりの釣行でした。

釣り場には、午前6時前に到着して、すぐに開始していきます。
ルアーはブルーのフローティングミノー11.5cmをチョイスして
キャスティングしていきます。

辺りが明るくなるまで、ミノーで反応をみていきますが、まったく
バイトせず。

明るくなると同時にメタルジグ21gにチェンジしていきます。
意外とシーバスはメタルジグにもかなりヒットしてくるのです。

ジグの方が、飛距離が出るし、他の魚もヒットするので、意外と
おもしろいです

しかし、ジグも全く反応せず、ノーヒット。午前7時半ごろに
終了としました。

シーバスがいれば、ボイルもあるしわかりやすいのですが、その
雰囲気すら感じませんでした。

やはり、今年1年は私が狙ったもの、黒鯛、アオリイカ、イナダ、スズキ
すべてにおいて、不調。

今年の猛暑の影響がかなりあったのでしょうか?来年は、復調を期待
したいものです。自然相手ですから、仕方がないですが。






 タグ