2017年06月の記事一覧

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2017年06月

2017年06月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
本日アオリ釣行 その結果は?

2017-06-18 アオリイカ
本日、アオリ釣行してきました。場所は、いつもの三浦半島西部のホームグラウンド。到着が、午前3時45分ごろで、すぐに実釣開始していきます。エギは、ヤマシタのエギ…

記事を読む

本日 アオリイカ釣行 連続ゲット!

2017-06-11 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。釣り場は、前回釣った三浦半島西部のホームグラウンドではなく、また別の場所。ここは、たまに行くのですが、ちょっと気になったので…

記事を読む

本日 アオリイカをゲット!

2017-06-04 アオリイカ
本日、アオリイカ釣行してきました。場所は、三浦半島西部のホームグラウンド。この場所は、アオリの1.6キロを釣った場所ではなく、また違う場所。ここは、爆釣するとこ…

記事を読む

本日アオリ釣行 その結果は?

本日、アオリ釣行してきました。

場所は、いつもの三浦半島西部のホームグラウンド。

到着が、午前3時45分ごろで、すぐに実釣開始していきます。

エギは、ヤマシタのエギ王Q3.5号、オレンジの夜光を使用していきます。

開始してすぐの4時過ぎにに、しゃくった後に生体反応。どうやらエギにイカが乗ったようで、上がってきたのは、アオリではなくケンサキイカでした。

そのまま抜きあげてゲットしました。今日も幸先が良いです。

その後、8時ぐらいまでやるもその後は、続かず終了としました。

今日は、アオリをゲットすることができませんでしたが、次回は本命を取れるようにがんばりたいと思います。

今年の乗っ込みのアオリもあとわずかですが、自己記録更新を目指したいと思います。

●本日の釣果

タグ

本日 アオリイカ釣行 連続ゲット!

本日、アオリイカ釣行してきました。

ここは、たまに行くのですが、ちょっと気になったので行ってみることにしました。

午前3時45分から実釣開始していきます。

エギは、エギ王Q夜光3.5号 オレンジを使用していきます。

開始して、30分後の4時15分位に、しゃくった後に生体反応。アオリだと確信し、リーリングし上がってきたのは、300gのアオリイカでした。

そのまま抜きあげてゲットしました。

その後は、しばらく沈黙していましたが、6時30分ぐらいに、しゃくった後に生体反応。

これは、小さいタコをゲット、こちらはリリース。

午前7時ぐらいまでやって終了しました。

今日も前回と同じぐらいの時間に釣れました。次回は、もっと大きいのが釣れるようにがんばりたいと思います。

●今回の釣果

ちなみに、エギはその後、ロストしてしまったので、エギはアオリーQですね

タグ

本日 アオリイカをゲット!

本日、アオリイカ釣行してきました。

ここは、爆釣するところではなく、時々釣れる場所なので、あまり人気のある場所ではありません。

今年、2回釣行したのですが、まったく釣れなかったので、今日もどうかなぁーという感じで釣行しました。

午前4時に到着、すぐに開始していきます。潮色は、かなり良く、いい感じでした。

エギは、ヤマシタのエギ王Q3.0号、夜光オレンジで開始していきます。

4時15分ごらいにしゃくった後に、生体反応。すぐにアオリだと確信し、それ程、引きが強くないですが、上がってきたのは400gのアオリイカでした。

いきなり幸先良いスタートで、今日は複数ヒットを狙っていきます。

しかし、この後、まったくヒットせず、午前7時過ぎに終了としました。

次回は、また違う場所にしようか?検討したいと思います。次回もがんばります!

●今回の釣果

ちなみに、釣ったエギは、ロストしてしまったので、違うエギです。

タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます