2016年05月の記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-05-28 その他
今日、仕事で東京湾側の野比海岸付近を車で走ってしたのですがどうやら、赤潮が発生しているようですね。この時期、急に海水温が上がったので、プランクトンが大量に死滅…

記事を読む

No Image

2016-05-14 その他
ゴールデンウィークも終わり、気温もかなり上がってきましたね。まだ、乗っ込み黒鯛も上がっているようですが、東京湾側でサヨリが釣れているようですね。サヨリといえば…

記事を読む

No Image

2016-05-04 クロダイ(チヌ)
今日から5月になりましたね。今年の乗っ込み黒鯛の釣行は、4月で終わりにしました。今年も仕事が落ち着かなくて、あまり行けなかったのですが何とか45pの乗っ込み黒…

記事を読む

三浦半島で赤潮発生

  •  投稿日:2016-05-28
  •  カテゴリ:その他
今日、仕事で東京湾側の野比海岸付近を車で走ってしたのですが
どうやら、赤潮が発生しているようですね。

この時期、急に海水温が上がったので、プランクトンが大量に
死滅し、赤潮が発生したようです。

赤潮になると魚が釣れなくなりますよね。

一度、時化になると海水がきれいになるので、強風が吹いた方が
いいですね。

5月もそろそろ終わり、乗っ込みのクロダイも一段落。

6月に入ったら、梅雨のメジナやシロギス、アオリイカなどを
狙ったりするのがいいのではないでしょうか?

今年の梅雨の雨量は、どうなのでしょうか?

被災地の熊本県がとても気になりますね。





 カテゴリ
 タグ

東京湾側 サヨリが好調

  •  投稿日:2016-05-14
  •  カテゴリ:その他
ゴールデンウィークも終わり、気温もかなり上がってきましたね。

まだ、乗っ込み黒鯛も上がっているようですが、東京湾側で
サヨリが釣れているようですね。

サヨリといえば、2月ごろの寒い時期に磯で釣れるイメージが
強いのですが、この時期にサヨリとは。

アオリイカもここの所、かなり良くなってきているようですね。

私も行ける時には、行きたいと思いますね。仕事がいまいち落ち着かない
のがつらいです。

はやく思う存分、釣に集中したいです。梅雨に入るまで、今の時期は
釣りをやるにはベストシーズンですね。

あなたも、大物目指してがんばってください!

 カテゴリ
 タグ

2016年の三浦半島の乗っ込み黒鯛を振り返る

今日から5月になりましたね。今年の乗っ込み黒鯛の釣行は、
4月で終わりにしました。

今年も仕事が落ち着かなくて、あまり行けなかったのですが
何とか45pの乗っ込み黒鯛をゲットできてよかったです。

意外と40pオーバーのメジナを3枚ゲットしたのは、
意外な釣果でした。

それも、黒鯛しか釣れないような場所で、40pオーバーの
メジナを連続してゲットしたのには、驚きました。

今年の黒鯛を釣った場所は、数年前にブレイクした場所だった
のですが、しばらく全然ダメだったです。

やはり、その年に釣れている場所に行くのがやはり、釣果を
あげるコツですね。

情報を収集して、釣り場を決めることが大切だと思いました。

ゴールデンウィークで三浦半島に釣りに出かける方も多い
ですね。なかなか釣り場も混んでいるとは思いますが、
ぜひ、大型のメジナ、黒鯛をゲットしてほしいと思います。

がんばってください!


 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます