2016年03月の記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-03-20 クロダイ(チヌ)
本日、黒鯛釣行してきました。場所は、先日良型メジナを釣った三浦半島・西部の場所。連休中ということで、道は渋滞し、釣り場も人が多いです。水温は、15.5℃で、午後4…

記事を読む

本日 良型メジナ ダブルヒット

2016-03-12 メジナ(グレ)
本日、午後より乗っ込み黒鯛を狙いに釣行してきました。今日は、非常に寒く食い渋りが予想されます。今日の場所は、あまり大きい黒鯛が釣れない三浦半島・西部の場所。水…

記事を読む

No Image

2016-03-08 クロダイ(チヌ)
本日、午後よりクロダイ釣行してきました。場所は、今年の1月に良型メジナを釣った三浦半島・西部のホームグラウンド。水温は、17℃もあり気温も高く、今日は期待がで…

記事を読む

本日 黒鯛釣行 なぜ釣れないのか?

本日、黒鯛釣行してきました。場所は、先日良型メジナを釣った
三浦半島・西部の場所。連休中ということで、道は渋滞し、
釣り場も人が多いです。

水温は、15.5℃で、午後4時15分ぐらいから開始していきます。

今日は、何となくよさそうな感じでした。午後5時ぐらいに
いい当たりがあり合わせるも空振り。何か本命の黒鯛の当たり
みたいだったのですが、残念。

この後、暗くなってから2回ほど当たりがあるも空振り。

今日は、当たりが3回ぐらいしかありませんでした。
完全丸ボーズです。

それにしても、今日は、よさそうだったのにわかりませんね。
次回がんばります。





 カテゴリ
 タグ

本日 良型メジナ ダブルヒット

本日、午後より乗っ込み黒鯛を狙いに釣行してきました。今日は、
非常に寒く食い渋りが予想されます。

今日の場所は、あまり大きい黒鯛が釣れない三浦半島・西部の場所。
水温は、14.5℃。

午後4時20分ぐらいより開始していきます。オキアミもほとんど
原型で残ってくるので非常に食いが悪いです。

午後5時半をまわったころにウキが少しシモッて、もう一回すこし
棒ウキが入ったところで合わせるとヒット。

なかなか強い引き、結構手前で暴れてなかなか上がってこないので
強引にリーリングすると、良型のメジナ。自宅に持ち帰って
測ると40p、1.1sありました。

その5分後、同じような当たりがあり合わせるとヒット。今度も
結構引きが強く、上がってきたのは先程より少し大きめのメジナを
ゲット。

これは、42pぐらいありましたが、家に1尾持って帰ればいいので
これはリリースしました。

この場所で良型メジナを釣るのははじめてなのでビックリ。新たな
発見になりました。

結構この場所、意外性がありますね。

その後、暗くなるまでやるも本命の黒鯛はゲット出来ず。なかなか
大型黒鯛を釣るのは難しいです。

次回がんばります!

●本日の釣果
CIMG0109.JPG









 カテゴリ
 タグ

本日 クロダイ釣行 結果は全くダメ

本日、午後よりクロダイ釣行してきました。場所は、今年の1月に良型メジナを
釣った三浦半島・西部のホームグラウンド。

水温は、17℃もあり気温も高く、今日は期待ができそうです。

午後2時半ぐらいから開始していきます。はじめは、オキアミで
様子を見ていきます。かなりエサ取りがいて、あまりオキアミが
残らないです。

自作練エサとオキアミを交互に使用していきます。

午後4時半ぐらいにオキアミで当たりがあり、合わせるとヒット。
海タナゴがかかります。

その後、海タナゴを2尾追加して、午後5時半ぐらいに当たりがあり
合わせるとヒット。

今度は、海タナゴではなく、竿をたたく当たり。そうです。アイゴです。
もう、この時期にアイゴとは。やはり水温が高いからですね。

午後7時ぐらいまでやるも本命のクロダイからの当たりはなく、終了と
しました。

今日は、いい感じだったのですが、ダメですね。次回もがんばります。



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます