2016年02月の記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2016年02月

2016年02月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-02-28 クロダイ(チヌ)
本日、午後より黒鯛釣行してきました。今日は、潮まわりが中潮最終日ということで、あまりよくないため1月にカイズを釣った三浦半島西部の場所にしました。午後3時45…

記事を読む

No Image

2016-02-21 クロダイ(チヌ)
本日、クロダイ釣行してきました。今日は、天気もよく道路が混んでおりまた、釣り場も混んでいました。昨夜は、暴風を期待していましたが、あまり風が吹かなかったような…

記事を読む

本日 春一番吹く 小さいがカイズをゲット!

2016-02-14 クロダイ(チヌ)
本日、黒鯛釣行してきました。今日は、春一番が吹き大荒れなので、午後の雨が上がったタイミングで釣行することにしました。場所は、たまにやる三浦半島・西部のポイント…

記事を読む

本日 黒鯛釣行 スモールだが本命をゲット

本日、午後より黒鯛釣行してきました。今日は、潮まわりが中潮最終日
ということで、あまりよくないため1月にカイズを釣った三浦半島西部の
場所にしました。

午後3時45分ぐらいから開始していきます。水温は、15℃でした。

開始してから2時間ぐらいたっても、全く当たりがありません。オキアミも
ほとんど取られないでかえってきます。

今日は、もうだめかと思った5時50分ぐらいに本日唯一のはっきりした
当たりが出て合わせるとヒット。

あまり大きくはないようですが、どうやら本命のような引き。上がって
きたのは20センチぐらいのチンチン。

これは、ちょっと小さいのでリリース。暗くなってきたので電気ウキに
チェンジ。

午後6時半ごろまでやるも大型はヒットせず、終了としました。
それにしても、渋すぎですね。どうもここは、大型は出ないようですね。

次回は、3月になりますが、大型を取れるようにがんばります。



 カテゴリ
 タグ

本日 クロダイ釣行 釣果はさっぱり

本日、クロダイ釣行してきました。今日は、天気もよく道路が混んでおり
また、釣り場も混んでいました。

昨夜は、暴風を期待していましたが、あまり風が吹かなかったようなので
あまり濁りはありませんでした。ちょと期待はずれでした。

場所は、三浦半島・西部の場所で今日は、釣り人がめずらしく誰もいなかった
ので、久しぶりの場所でやることにしました。

開始が午後3時15分ぐらいから開始していきます。水温は、16.5℃で
まずまず。

開始からエサ取りが多く、練エサを多く多投していきます。練エサで当たりが
でますが、ヒットせず。

4時ぐらいにオキアミでやっていたら、小さいメバルがくっついていました。

この場所、今日はエサ取りが多すぎるので、場所をチェンジ。4時半ぐらいから
再スタートしていきます。

ここの場所も今年初めてやる場所。ここは、オキアミが残ってきますので、
オキアミで通していきます。

開始すぐに当たりがあり、合わせるとヒット。上がってきたのは、ヒガンフグ。

その後、当たりはクサフグ、ヒガンフグを釣って6時半ぐらいで終了としました。

ここは、今年もあまり期待ができそうもないので、次回は違う場所でやろうと
思いました。ちょっと、場所の選択がよくなかったですね。

次回がんばります。













 カテゴリ
 タグ

本日 春一番吹く 小さいがカイズをゲット!

本日、黒鯛釣行してきました。今日は、春一番が吹き大荒れなので、
午後の雨が上がったタイミングで釣行することにしました。

場所は、たまにやる三浦半島・西部のポイント。ここは、私は
相性が悪く、全く黒鯛を釣ったことがありません。

しかし、今日は、大荒れでやる場所がないので、ここでやることに
しました。

午後3時ぐらいから開始していきます。水温は、なんと17℃。
一気に水温が上昇し、期待が持てます。

オキアミが結構取られるので、魚の反応はいいようです。

午後4時半ぐらいに当たりがあり、合わせるよヒット。
いっきに沖に走り出します。やっと、大型の黒鯛がヒット
したと思いきや、寄ってきたのは、35pぐらいのボラ。

ガックリです。その後、5時を回ったころに当たりがあり、
2回めのウキが入ったところで合わせるとヒット。

今度は、黒鯛のような引き。上がってきたのは、大きくないが
27cmのカイズをゲットしました。リリースしようとしたら
針を飲まれてしまったので仕方なくキープ。

今日は、なんかいけそうな感じがして、続けていきます。
暗くなった6時ごろに当たりがありヒット。

途中から引きが強くなり、大型黒鯛がヒットか?結構手前にきてから
抵抗するので、慎重に寄せると今度は、45pぐらいのボラ。

また、がっかりして取り込み。6時半ぐらいに終了としました。
今日は、大荒れだったので、取れただけで良しとしましょう。

●本日の釣果
CIMG0103.JPG








 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます