2016年01月の記事一覧

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2016年01月

2016年01月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
本日 チヌをゲット

2016-01-03 クロダイ(チヌ)
本日、3が日の最終日、今日もクロダイ釣行してきました。昨日は、メジナ40pを上げて今日は、クロダイをゲットしたいと思って昨日とはまた別の場所を選択しました。場…

記事を読む

本日初釣りで良型メジナをゲット!

2016-01-02 メジナ(グレ)
本日、2016年の初釣りに行ってきました。狙いは、クロダイ。今日は、午後から南西強風が吹くということで、風をかわせる場所を選択しました。ここは、三浦半島・西部…

No Image

2016-01-01 その他
あけましておめでとうございます。いつも私のブログを見に来てくださる皆様、本年もよろしくお願いします。私は、明日出来れば初釣りに出かけようと思います。釣行するな…

本日 チヌをゲット

本日、3が日の最終日、今日もクロダイ釣行してきました。
昨日は、メジナ40pを上げて今日は、クロダイをゲット
したいと思って昨日とはまた別の場所を選択しました。

場所は、三浦半島・西部のたまに行く釣り場。メジナは、
ほとんど釣れないので、クロダイのみを狙っていきます。

午後3時ぐらいからい実釣していきます。水温は、16.5℃で
かなり高いです。今日は、昨日よりさらに温かいです。

やはり、エサ取りが活発でオキアミがあまり残らないですが
今日は、オキアミで通していきます。

3時10分ぐらいに当たりがあり、合わせるとヒット。
シロギスがかかります。これは、リリース。その後、
海タナゴを釣ったりしていきます。

4時45分ごろにモゾモゾした当たりがあり、少しウキが
入ったところで合わせるとヒット。

なかなかいい引き。首を振る感じがするので、どうやら本命の
ようです。上がってきたのは、31pのチヌ(カイズ)を
ゲットしました。

クロダイサイズではないですが、昨年は全く釣れなかったので
本当に久しぶりにチヌの顔を見ました。

その後、午後6時半ぐらいまでやるも、カマスを釣って
終了としました。今日は、本命の顔を拝めてよかったです。

次回は、サイズアップを目指します。

●本日の釣果

タグ

本日初釣りで良型メジナをゲット!

選択しました。

ここは、三浦半島・西部のホームグラウンド。多少、風でやりづらいが
なんとかできそうです。

午後4時15分ぐらいから開始。水温を計測するとなんと18℃を
示しているではないか。

この時期に18℃なんてありえないです。今回の冬は、まさに暖冬ですね。
この水温ならチャンスありと読みます。そして、濁りも入っていて期待
出来そうな予感。

午後4時45分ぐらいの干潮潮止まりに円錐ウキがモゾモゾ沈んで
時間をかけてから合わせるとヒット。

結構いい引きであがってきたのは良型のメジナ。40pの1.0sあり
ました。なかなか幸先のよい2016年。

その後、ゴンズイを2尾釣った後、午後6時半ぐらいに当たりがあり
ヒット。上がってきたのは、24pのカサゴ。

7時45分ぐらいで終了としました。ここの場所、荒れている時も
結構いけそうだと気づきました。以前は、荒れ時はやらなかったので
新しい発見でした。

次回は、クロダイをゲットしたいですね。

●本日の釣果

謹賀新年

•  投稿日:2016-01-01
  •  カテゴリ:その他
皆様、本年もよろしくお願いします。

私は、明日出来れば初釣りに出かけようと思います。釣行するならば
クロダイ狙いですね。

明日は、南西風が結構強く吹きそうなので、場所さえ間違わなければ
チャンスはあるような気がしますね。果たしてどうなるでしょうか?

今日は、釣り具のポイントの初売りに行って、クジを引いたら3等が
当たったので今年は昨年よりは自分にとっていいかもしれません。

なにしろ、昨年は近年にないほど、悪すぎました。今年は、釣果上向きに
なるような年にしたいですね。

皆さんも良い釣果があがるように、釣行して頂きたいと思いますね。
ぜひ、大物をバシバシ釣り上げて頂きたいです。

タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます