2016年01月の記事一覧

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2016年01月

2016年01月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
No Image

2016-01-24 クロダイ(チヌ)
本日、黒鯛釣行してきました。ここは、今年はじめて攻める三浦半島・西部のホームグラウンド。今日は、西風が強いので、風が避けられる場所を選択。午後4時ぐらいから開…

記事を読む

No Image

2016-01-14 その他
ここにきて、関東地方もかなり寒くなってきましたね。ここに来て、魚の動きが悪くなって、エサに反応が悪くなってきましたね。今回の冬は、暖冬でしたが、やっと冬らしく…

記事を読む

本日 黒鯛釣行 釣果は残念

2016-01-10 クロダイ(チヌ)
本日、黒鯛釣行してきました。今日の場所は、前回釣った場所。釣り場到着が、午後2時30分ぐらいですぐに開始していきます。水温は、16℃でここ最近だいぶ水温が低下…

記事を読む

本日 黒鯛釣行 釣果は撃沈

本日、黒鯛釣行してきました。ここは、今年はじめて攻める三浦半島・西部の
ホームグラウンド。

今日は、西風が強いので、風が避けられる場所を選択。午後4時ぐらいから
開始していきます。水温は、13.5℃。

ま〜何とか黒鯛がでる水温。

今日は、オキアミのみで通していきます。暗くなるまでエサがたまに取られる
だけで全くいい所がなし。

午後6時半ぐらいから場所を移動。15分ぐらいしたらモゾモゾした当たりが
ありヒット。上がってきたのは、15pぐらいのメバル。

先程の場所より生体反応があります。その後は、フグや海タナゴが釣れたり
しましたが、本命はヒットせず。

午後8時前ぐらいに終了しました。来月から早期の乗っ込み黒鯛が始まる
と思いますので、年無し黒鯛取れるようにがんばりたいです。

しかし、今日は寒かったです。













 カテゴリ
 タグ

関東地方 寒くなってきましたね

  •  投稿日:2016-01-14
  •  カテゴリ:その他
ここにきて、関東地方もかなり寒くなってきましたね。

ここに来て、魚の動きが悪くなって、エサに反応が悪く
なってきましたね。

今回の冬は、暖冬でしたが、やっと冬らしくなってきました。

海水温も結構下がってきたから、今が一番厳しい釣りとなる
でしょう。

来月からは、いよいよ黒鯛の乗っ込みもスタートすると思いますが
今年は、どうなることでしょうか?

昨年の私は、全く黒鯛が釣れませんでしたので、何とか今年は乗っ込み
の黒鯛を仕留めたいと思います。

しかし、この冬の時期は、黒鯛もメジナも大型が狙えますので、ぜひ
あなたも大物を仕留めて頂きたいと思います。

今の三浦半島の状況は、場所によっては大型の黒鯛も出ているようですから
やはり、場所選びが大切ですね。

また、この時期はすこしでも水温が上がった時が、チャンスですね。
南西強風が吹いたときがポイントですね。



 カテゴリ
 タグ

本日 黒鯛釣行 釣果は残念

本日、黒鯛釣行してきました。今日の場所は、前回釣った場所。
釣り場到着が、午後2時30分ぐらいですぐに開始していきます。

水温は、16℃でここ最近だいぶ水温が低下したみたいですが、
ここは比較的安定しています。

今日は、オキアミのみで狙っていきます。結構、今日もエサ取りが
多いようです。

3時半ぐらいに当たりがありヒット。上がってきたのは、シロギス。
これは、一応キープ。

その後、夕まずめのゴールデンタイムは、結構当たりがありますが、
ヒガンフグを何匹か掛けて、夜釣りに突入。

午後5時半ごろに当たりがありヒット。上がってきたのは、先ほどより
小さいシロギス。これもキープ。

午後6時45分ごろまでやるも、ショウサイフグを1尾釣って終了としま
した。

今日は、やはり水温が低下したような感じだったので、ダメでした。
次回は、違う場所でやろうかな?がんばります。

●本日の釣果
CIMG0100.JPG



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます