2015年12月の記事一覧

« スポンサードリンク »

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。
昨日は納竿釣行および今年の総括

2015-12-31 クロダイ(チヌ)
昨日は、納竿釣行に行ってきました。場所は、いつもの三浦半島・東部のホームグラウンド。釣り場到着は、午後4時で4時半ぐらいから開始していきます。最初は、オキアミ…

No Image

2015-12-27 アオリイカ
本日、久しぶりに釣りに行ってきました。狙いは、カマスとアオリイカ。今日は、時間が作れたので午後から行くことにしました。釣り場は、三浦半島西部のいつもの場所。先…

No Image

2015-12-13 その他
今年も残りわずかになってきましたね。2015年ももう終わりですね。私といえば、相変わらず仕事が落ち着かず、釣りにも行けていません。こんなに釣りに行けない年も2…

昨日は納竿釣行および今年の総括

ホームグラウンド。

釣り場到着は、午後4時で4時半ぐらいから開始していきます。最初は、オキアミで
様子をみていきますがすぐにとられてしまいます。

自作練エサに切り替えていきますが、当たりは出ず。午後5時ぐらいから電気ウキに
変更していきます。

5時半ぐらいに当たりがあり、合わせるとヒット。結構強い引きで上がってきたのは
大型の海タナゴ。

また、15分後ぐらいに当たりがあり、またヒット。これも結構型のいい海タナゴ。
タナゴは、すぐにリリース。

その後、当たりがなくなり沈黙の時間が。そして、午後9時ぐらいに当たりがあり、
合わせるとヒット。上がってきたのは、23pのメバル。これは、キープ。

その後、9時半ぐらいまでやるも後が続かず終了。納竿釣行となりました。

今年は、8月ぐらいから全然釣りに行けなくなり、満足に行く釣果も出すことが
できませんでした。

来年も仕事の関係で、満足に釣行できるかわかりませんが、行ける時には出来るだけ
釣りに行きたいと思います。

私のブログを見に来てくれた方、今年一年ありがとうございました。良いお年を!

●昨日の釣果

タグ

本日 久しぶりに釣行するも撃沈

三浦半島西部のいつもの場所。

先週、見学に行ったらカマスが釣れていたので、期待していきます。
午後3時くらいから実釣していきます。

ジグヘッドプラスワームのセットで狙っていきます。午後4時ぐらいに
ワームがかじられて半分になり、カマスがかみついたようです。

期待がかかりますが、結局ノーヒット。すぐにアオリイカに変更して
いきます。

エギは、エギ王夜光の3.0号を使用していきます。新しい墨跡がついており
期待してキャスティングしていきます。

しかしながら、6時15分ぐらいまでやるも寒さでギブアップ。結局、完全
丸ボーズ。

年内にまた釣りに行こうと思います。再チャレンジですね。

タグ

今年もあとわずかで終わりですね

•  投稿日:2015-12-13
  •  カテゴリ:その他

私といえば、相変わらず仕事が落ち着かず、釣りにも行けていません。こんなに釣りに行けない年も20年ぶり
ぐらいではないでしょうか。

今月の終わりぐらいには、すこし落ち着くと思いますので、釣り納めとして行きたいと思いますね。

ここ最近の三浦半島の釣り状況は、寒のクロダイやメジナが出ていますね。これからは、一発大物が狙える時期ですので、ぜひあなたも大物を仕留めてほしいと思います。

今回の冬は、暖冬のようですね。暖冬の年は、雪も多いようですので、どうなることでしょうか?
できれば、大雪は勘弁してほしいです。

仕事に行くのが大変ですから。

タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます