今年の夏は、暑いですね。今日は、だいぶ涼しいですね。

私は、仕事が忙しすぎて釣りに行く気力も減退中。いつもこの時期は、
ほとんど釣りに行かないのですが、今年ほんとうに日中は何もやりたくない
ですね。

先日、茅ヶ崎海岸にサメが出現して、遊泳禁止になってしまいました。
海の家も大打撃となってしまったようです。

何でも、毎年サメはいるようですが、今年は大量に発見されてしまったので
遊泳できなくなってしまったようです。

烏帽子岩付近でサメが泳いでいるようですが、やはりベイトが寄りやすい
ので、サメがエサを求めて回遊してくるのかもしれません。

台風も複数発生していますね。これも水温が高いからですね。

早く、涼しくなってほしいものです。これからの夏は、毎年暑い
のでしょうか?30年ぐらい前の夏と比較すると、本当に暑すぎます。

熱中症で倒れる人も続出ですね。皆さんも、釣りに行く時は、熱中症対策を
して出かけてくださいね。







 カテゴリ
 タグ