三浦半島,海釣り

三浦半島でいかに効率よく釣果を上げられるかをテーマに、年中釣り場に通っているサラリーマンの海釣り日記。初心者の方にも参考になります。

« スポンサードリンク »

記事一覧

No Image

2017-03-22 クロダイ(チヌ)
本日、クロダイ釣行してきました。釣り場は、ここのところ調子のいい三浦半島の西部の場所を選択しました。午後12時40分ぐらいから開始していきます。水温が14℃で…

記事を読む

また乗っ込み黒鯛ゲット!

2017-03-12 クロダイ(チヌ)
本日、午後から黒鯛釣行してきました。場所は、前回釣った三浦半島の西部を選択しました。午後2時40分位から開始していきます。水温は、前回より少し低い14.5℃で…

記事を読む

乗っ込みクロダイゲットしました

2017-03-08 クロダイ(チヌ)
本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲ…

記事を読む

大型バラシで残念(泣)

本日、クロダイ釣行してきました。

釣り場は、ここのところ調子のいい三浦半島の西部の場所を選択しました。

午後12時40分ぐらいから開始していきます。

水温が14℃で、前回よりもまた下がっていました。

やはり、開始30分ぐらいは、エサ取りすらおらず、その後は、エサ取りが出てきたので、自作練エサ中心にやっていきます。

午後2時20分ぐらいに、モゾモゾした当たりがあり、少し待って合わせるとヒット。

すごい引きで、止められず、かなりラインを出されてしまいます。

ここは、障害物があるので、あまりのんびりやり取りすることは出来ず、止めようとしたところで、ラインブレイク。

1.75号のハリスでも持ちこたえることができませんでした。

ボラの可能性もあるので、何とも言えませんが、かなりがっかり。

その後、暗くなるまでやるもクロダイは、ヒットせず。

今日は、水温が下がってかなり渋かったです。

早く暖かくなって、水温の上昇を期待したいですね。











また乗っ込み黒鯛ゲット!

本日、午後から黒鯛釣行してきました。

場所は、前回釣った三浦半島の西部を選択しました。

午後2時40分位から開始していきます。水温は、前回より少し低い14.5℃でした。

午後3時ぐらいにウキがスコンと入るも針ががりせず。同様に午後4時ぐらいにも同じような当たりがあるもヒットせず。

やはり、前回よりも渋そうです。

今日もオキアミが全然持たないので、自作練エサ中心に使っていきます。

午後5時15分ぐらいにモゾモゾした当たりがあり、少しウキが入ったところで合わせるとヒット。

前回よりは引きが強く、上がってきたのは40p、1.2sの乗っ込み黒鯛でした。

前回よりサイズアップして良かったです。

その後、午後6時に電気ウキにチェンジした後、当たりがあり針がかりせず。

すぐにその後に当たり合わせるとヒット。

これも、そこそこ引きが強く、上がってきたのは30pのカイズでした。

こちらは、小さいのですぐにリリース。

午後6時半で終了としました。

2回連続して黒鯛をゲットできて良かったです。

次回は、年無しを目指してがんばります!

●本日の釣果
CIMG0154.JPG


 カテゴリ
 タグ

乗っ込みクロダイゲットしました

本日、午後から乗っ込みのクロダイ釣行をしてきました。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、釣りにいくことにしました。

なんと、今年の初釣りですが、いきなりクロダイをゲットしました。

場所は、三浦半島西部の昨年カイズを釣った場所を選択しました。

午後12時半ぐらいに到着し、すぐに開始していきます。

開始すぐにオキアミで当たりがありヒット。海タナゴが掛かります。

その後、エサ取りが出現し、オキアミではほとんど持たなくなるので、自作練エサをメインに切り替えて
いきます。

午後3時15分ごろに、モゾモゾした当たりがあり、しばらく待ってから合わせるとヒット。

首を振るので、クロダイと確信。すんなり上がってきたのは、39p、950gのメスのクロダイでした。

ちょっと痩せ気味でしたが、小さいが卵を持っていましたので、乗っ込みのクロダイですね。

その後、風が強くなりやりづらくなりますが、午後5時20分ぐらいにエサを回収しようと巻き上げると
居食いしていたクロダイがヒット。

先程より大きそうでしたが、途中で針はずれ。

合わせを入れていないので、かかりが浅かったようです。ちょっと残念。

その後、日没までやるもノーヒット。

しかし、いきなり初釣りでクロダイをゲットできたので良しとしましょう。

次回もがんばります。

CIMG0149.JPG












 カテゴリ
 タグ
Copyright © 釣果重視のサラリーマン海釣り日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます